プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Yahoo!BB12Mを利用しています。
通信費節約のため、プロバイダーの変更も兼ねて速度を落とそうかと考えております。
ライトADSLアッカコース(3M)を検討中です。
ほとんどホームページの閲覧かメール受信にしか利用しないので、
少しぐらい速度が遅くなるのは構わないのですが、イライラするほど遅いのなら変更しないでおこうと思いまして…。

線路距離長は3570m、伝送損失は47dBです。
gooスピードテストで測定したところ、1.17Mbpsでした。
OSはWiondows98です。

3Mにするとこれより遅くなるのでしょうか?
それとも、もともとあまり速度が出ていないようなので変わらないのでしょうか?
ADSLは実際に使用してみないと分からないのは承知していますが、3Mの方の使用感をお聞かせください。

A 回答 (1件)

12Mや50M等と3Mで、速度の差が出るのは、せいぜい2kmぐらいまでです。


47dBと損失も大きいので、そこまで来ると、どのプランを選んでも、殆ど速度に差がでません。
多少、差が出たとしても、数百kbps程度では、殆ど体感することはできません。
問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
これで安心して変更できます☆よかったー。

お礼日時:2005/11/25 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!