アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Netscape Messenger 4.78を起動すると、文字化けしています。そこで、表示の再読み込み行うと、文字化けが直ります。起動のたびに、再読み込みを行わないと文字化けが直らず使い辛くて困っています。
表示・文字コードのセットは、日本語(自動選択)にチェックが付いています。
この症状は、以前は発生していなかったのですが、最近出るようになりました。

どなたか、ご存知であれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

うは、リンクが切れちゃいますね。

こちらでどうぞ。(直リンクはまずいと思いますので、コピーして頭にhを付けてください。見た目改行されてても1行です。)

ttp://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~georgei/bbs/wforum.cgi?no=2483&reno=no&oya=2483&mode=msgview&page=0
    • 0
この回答へのお礼

トライしてみましたら、見事に文字化けしなくなりました。有難うございました。

以下に示す参考URLを見てください。

似たような事でスレッドが立ってます。

ネットスケープの設定ファイルを編集して回避できるようですよ。

参考URL:http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~georgei/bbs/wfor …
    • 0

うちの会社もネスケコミュニケーター4.78を使っていて

同じ不具合が発生しました。
時期は10月1日にYahooが新しくなってからのような気がします。
基本はネスケ7.1にバージョンアップすることで対処できますが、4.78を使い続けたい場合は次のようにして下さい。

方法1.使用する検索エンジンを変更する。
    (YahooJapanではなく、Googleなどを利用する。)

方法2.使用フォントを変更する。

設定方法
      NetScape4.78を立ち上げ、編集→設定
      →表示→フォント
      →「ドキュメント指定のフォントを無視
        して設定したフォントを使用」に
        チェックを付ける
      →OK→再読込
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、有難うございます。

方法1.は何も設定していませんので、Netscapeのままです。で、方法2.をトライしてみましたが、結果はNGでした。