アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイヤルQ2のクイズ番組について質問なのですが、本当に豪華商品がもらえるのでしょうか?やってみたいなって気もするのですが通話料が気になって・・・。

A 回答 (2件)

貰えるかも知れませんが、いろいろな会社があるので気をつけたほうがいいですよ。

そういう業者の人の特集を昨年テレビで見ました。最初のほうは答えられても、あとの問題で、答えに該当するものが2つくらいある問題が出てくるのです。
 で、1つを回答するとバツで、もう1つもバツなのです。その人が選んだのはバツなのです。商品をあげないように、どっちとも取れる問題を作るらしいですよ。
 例えば、出生率は低下しているがどのくらいか?という問題があったら
1.前年比3パーセント減
2.前年比4パーセント減
3.前年比2パーセント増
で、答えが1とするでしょう?で、1と答えるとざんねーん、と流れてくるらしい。ここでは西暦何年とも定義していないし、日本とも言っていないし、世界の出生率ともいっていない、と業者だったら答えるらしい。
テレビで言っていた問題とは違うけれどもすみません。
 というわけで、本当に豪華商品出している所もあるけれども、止めたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もその番組見たかったですね。

もらえません。

中にはもらえる「良心的な」業者もあるかもしれませんが、基本的には長く通話させれば向こうにとっての「勝ち」ですから(情報料として課金されるのは分単位でしょ?)。
肝心の豪華商品までうまく易しい問題で引っ張って、最後にクソ難しい問題でハズレさせて、おまけに「チャンス!」などといってボーナス問題でまた引っ張る・・・。
そんなからくりです。(全部の業者じゃないでしょうけど、業者側のもうける方法は何かと考えると・・・)
私がくらったのは、聞いたことも無いアイドル(?)の生年月日・出身地・好きな食べ物の9者択一問題3連発です・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですか。よくわかりました。回答ありがとうございます。