プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
宮廷道化師(ジェスター)が、出ているような映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
ビデオ・DVD等になっていて、比較的容易に見られそうな作品なら、尚助かります。
出ずっぱりじゃなくても「このシーンに出てるよ」という情報でも結構です!!
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

A 回答 (3件)

シェイクスピアの映画化作品に結構登場していた記憶があります。


『ハムレット』は何回も映画化されていますが47年のローレンス・オリビエ、90年のメル・ギブソンあたりならレンタル店にあるかも(私が一番好きなのは63年のソビエト版です)。
『リチャード3世』など史劇の映画化作品もチェックしてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hi2h-ikd/film/shakespeare.htm, http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11124/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ismael様、情報をどうもありがとうございました。

なるほど!シェイクスピアなら丁度ジェスターも出ていて、ビデオもありそうですね。
早速チェックしてみます(^^)

お礼日時:2005/11/27 09:39

やはりシェイクスピアなのですが、


「十二夜」はDVDも出ていますよ。
名優ベン・キングスレーが道化をやっています。
かっこいい道化ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harurinnko様、ご回答をどうもありがとうございました!
実は「十二夜」は、知り合いより聞き知り丁度見たばかりでした。
ベン・キングスレーステキですよね。好きな作品です(^^

お礼日時:2005/11/28 17:57

ミュージカル「ライオン・キング」の演出家ジュリー・テイモアの「フールズ・ファイア」は、宮廷道化師の復讐を描く57分の実験映画


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10297/

70年ぶりに甦る無声映画の傑作、「笑う男」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10071/

チェコ映画「道化師と女王」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

どれも、DVDはおろかビデオも無さそう。すみません。

参考URL:http://www.tokyomad.com/The%20History%20of%20clo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sssinyaaa様
早々のご回答をどうもありがとうございました(^^)
海外のサイトもお教え頂いた情報を元に、せめてビデオがないか調べてみます!

お礼日時:2005/11/26 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!