プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordに画像を挿入させたいのですが、数十枚あります。
複数の画像を一気に挿入させる方法はないでしょうか?(VBA以外で)

A 回答 (3件)

こんばんは、bari_sakuさん。



当方、2002です。

2000は検証不可能なのですが、2000では、したことなかったような・・・
すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
こちらは一旦締め切りますね。

お礼日時:2005/11/30 11:58

こんばんは、bari_sakuさん。



挿入→図→ファイルからで、図の挿入ダイアログボックス内の画像ファイルをCtrlキーを押しながら、選択してください。
連続しているなら、最初の画像ファイルを選択→最後の画像ファイルをshiftキーを押しながらクリックで、一気に選択できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらの方法は以前より試していますが、複数選択ができません。

なお、バージョンは2000です。
上位のバージョンだと複数選択できるのでしょうか?

お礼日時:2005/11/28 17:32

エクスプローラで画像ファイルを選択して、ドラッグしてはだめですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみましたが、アイコンそのものが貼り付けられてしまい、うまくいきません…

お礼日時:2005/11/28 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!