プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度プラウディアのファンデーションを買おうかと思っているのですが、パウダリー、リキッド、スティックのどれを買おうか迷ってます。

これらのうちのどれか使っている方、ぜひ使い心地を教えて下さい!!(全部についてだと尚うれしいです)

あと、同じくプラウディアの製品で、お粉があると思うんですね。それのコンパクトタイプを使ったことがある方がいましたら、それについてもお願いします!

A 回答 (3件)

失礼ですが、chibi-nyanさんのお年は何歳でしょうか?それによって私の使ったことのあるスキンケアなどをお勧めしていいものかどうか?

私は先月20歳になった女子大生ですが、高校1年生の時に化粧品に興味を持ってそれからいろいろと研究して今に至るわけですが、12月1日No.177350 肌をきれにみせたい!!!にも回答していて、そこを見てば、私のお勧めのファンデーションなどわかっていただけると思います。
 秋冬は特にお肌もカサつきますよね、私は乾燥肌よりのノーマル肌ですが、夏に使っていた日焼け止め(アネッサ)が肌にあわなくて、荒れはててしまったので、化粧水を薬局などに売っているオードムーケに変えたところ、お肌も元に戻っていったのです。あとはやはり、コーセーの雪肌精はロングセラーだけあって使い心地も最高ですね。あとは別にお勧めできるほどの商品には出会ってないのです。
 本当ならば、化粧水や乳液、ファンデや下地は同じメーカーで揃えた方が良いらしいのですが、値段などの問題などからそう上手くはいきませんよね、朝の乳液は大量に試供品をもらったタフィでつないでます。夜はクラランスのを使っていますが、値段のわりには?っという感じです。乳液はまだひとつもお勧めできるほどの商品には出会ってません。
 下地は特にファンデと同じメーカーのものを使うようにしていますが、油の浮くところとカサつくところは別のを使っています。でも同じメカーの下地を使うとホッペがカサつくので困っていたところ、偶然、アニエスのラベンダー色の下地を頂いたのです。でも保湿効果が以上に高くて、カサつくところだけにぬっることにしました。ちなみに下地もお勧めできるほどの商品には出会っていません。
 雑誌でも結構別々に使っているという記事を見るので試してみてくだい。
    • 0
この回答へのお礼

雪肌精は確かにいいですよね。前に試供品をもらって少しだけ使ったことがありますが、すごく肌の調子がよかったです。でもちょっと値段はりますよね(^-^;
でも少しくらいお金がかかっても自分に合ったスキンケアやコスメを見つけたほうがいいですよね。ご意見を参考にしてがんばって探しますね!!

私は全部使ったことがありますよ、ただし買ったのはパウダリーだけ、他のは試しただけで買わなかったのですが、なぜリキッドとスティックを買わなかったといいますと、プラウディアはドロッとスライムのように張り付く感じで、気持ちわるくて、しかも崩れやすい。

リキッドは特に他のメカーの商品を選んだ方が良いと思います。他のメカーの商品は肌にしっとりといい感じに張り付くからです。でもリキッドはやはりめんどうですよね、お粉も一緒に買ってに使わなくてはならないし、ステイックも同じ理由ですね、簡単にみえて実はめんどう。スティック買うならレイシャスの方が良いと思います。おすすめのリキッドはRMKや今はあまり聞きませんがロラックですね。
 パウダリーの方はファンデを使ってないみたいに、肌なじみが良くてキレイにみえるのはたしかだけど、今は他にもっと良いのが出てると思います。
 人は肌は一人一人違いますから、私に合っていてもあなたに合わないということがあると思いますので、いろいろ試して買ったほうが絶対に良い結果をもたらすと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ではリキッドはあまり良くないんですかねぇ。とりあえず近々いろんなお店に試しにいこうと思います。
juerykimuさんのお薦めは他にもありますか?あれば是非教えて下さい。
ちなみに私の肌は混合肌とでも言うのでしょうか。頬はこの時期だからかもしれませんが、朝洗顔するとかさかさになります。でもおでこや鼻などは時間が経つとすぐにてかってしまいます。あと、赤み消しにエテュセの黄色いコントロールカラーをつかってます。

• 0

わたしはパウダリーを使っていますがキメこまやかで他商品よりもつけ心地がかなり軽い感じがします。

軽いぶんややカバー力にかけるかもしれません。人によりますが私は夏場のお気に入りです。
    • 0