アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください。
車庫証明を取る為に、警察署に行かなければならないのですが、
もちろん平日しかやっていないですよね?

平日は仕事をしているため、なかなか時間がとれません。
フレックスを使って午前中に手続きを済ませようと思っているのですが、
警察署の営業時間(というのでしょうか^^;)は何時から何時までだか分かりますか?

A 回答 (3件)

警察署の行政事務の営業時間は、


基本的に9時~17時、平日のみの扱いです。
土日はやっておりません。
ここが日本の役所の馬鹿なところなんですよね~。
    • good
    • 118
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
> ここが日本の役所の馬鹿なところなんですよね~。
年中無休24時間体制でやって欲しいですよね。

お礼日時:2001/12/05 18:48

受付時間に関しては、他の方が仰っている通りです。



車庫証明って、軽自動車ですか?普通車ですか?
普通車であれば、書類を提出すると、「一週間後に来てください」とそっけなく言われることでしょう。
また、平日の日中に行かなくてはなりません。
ただ、軽自動車なら、夕方4時前位に出せば、その日の内に出してくれるところもあります。4時過ぎると、大抵「明日来て下さい」と言われます。
しかし、役所というのは、本当に担当者次第なので、親身になって融通利かせてくれるところと、そうでないところがあります。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
> 車庫証明って、軽自動車ですか?普通車ですか?
みごとに普通車です。
やっぱりそっけなく言われますよね~
しかも平日の日中じゃなくちゃダメだったんですか!?
どうかいい担当者に当たりますように!

お礼日時:2001/12/05 18:51

 通常公表している取扱時間は、9:00~12:00、13:00~17:00ですね。

    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
役所は平日仕事の人のことを考えてくれているのでしょうか(ーー;)

お礼日時:2001/12/05 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!