プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしauでEメール自動転送機能を利用しパソコンのアドレスに転送したとすると、そのメールは携帯電話には届かないのでしょうか?
1通の受信メールを携帯とパソコンの両方に受信することは可能ですか?
また、自動転送機能は有料で、しかも請求書または明細書に「Eメール自動転送機能利用中」などと書かれるのでしょうか?
ご存知でしたら、ご回答の程お願いします。

A 回答 (3件)

(1)携帯電話に届かないか

・・・・届きます。両方に届くことになります。
(2)有料か
・・・・転送機能の使用自体は無料です。
 ただ転送するので、その分のパケット料金がかかるものと思います。
(3)明細書に記載されるか
・・・・されません。
    • 0

No.1さんの回答のうち(2)の一部が間違ってます。

転送設定は無料で、転送はEZサーバの方で行うため転送メールのパケット代も掛かりません。
もちろんau携帯側でメール受信する際のパケット代は掛かりますけど。
    • 0

auにはEメール転送サービスが有るのですか?

僕のvodafoneには無いみたいです。
 僕はパソコン用のプロバイダとしてPanasonic-Hi-HOを使っていて、これをvodafoneへ自動転送しています。
 従って、Hi-HOへ来たメールは全てHi-HOと携帯電話の両方に届きます。
 Hi-HOのサービスは有料ですが、300円程度の定額で、パケット使用量等はかかりません(vodafoneはDocomoみたいにメール受信にはお金がかかりませんので)。
 尚、僕の設定だと携帯電話の直接、送りつけられてくる「迷惑メール」はHi-HOに残りません。これがHi-HOで扱えるなら、ワンクリのアドレスの載った迷惑メールを全てハイテク警察へ転送して「トメイン閉鎖等の摘発の参考にして下さい」としてやる所なのですが。
    • 0