プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、アルコールを分解させるのにグレープフルーツジュースを飲むといいと回答頂いた者です。 
早速スーパーに行って探したのですが、果汁10%とか他の果物の中にグレープフルーツ入りと書いてあるものしか見つけられませんでした。
他のスーパーにもありませんでした。
この方法で二日酔いなどを解消されている方、又はグレープフルーツジュースの銘柄か作り方をご存知の方、アドバイスください。

A 回答 (2件)

私の知ってるのはミニッツメイドかドールですね。

どちらも、牛乳売り場付近にありますよ。
紙パックの製品です。
ドールは長方形の200ミリリットルの小さいパック。
ミニッツは牛乳パックと同じ形大きさです。ちいさいペットボトルもみますけど。
普通のジュース売り場でなく紙パックの製品売り場ご覧になりましたか?
もしくは、グレープフルーツを買ってきてただ絞ってもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速牛乳売り場でみつけました。
他メーカーだったのですが、200mlの方は保存期間も長く嬉しくなってつい買いだめをしてしまいました。 
本当は二日酔いにならないような飲み方すればいいんでしょうけどね。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

果糖を入れればいいのです.

グレープフルーツがいいというのは,果糖を多く含んでるからですので,何でもいいですからこの糖を買って来て好みのものに加えればいいのです.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
果糖について色々調べて見ました。
なるほど~って納得する部分がたくさんあり、今後ためして見ようと思います。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。