全部で301巻と膨大な量の単行本で今はもう絶版となってしまっているようなんですが、この301巻の中にはどんな作品が収録されているのかくわしく知りたいのです。
SF短編や異色短編も収録されているようですけれど、どんな短編の作品が載っているのか、教えてください。

A 回答 (1件)

懐かしいですねぇ。


毎週金曜日発売で、単行本だけど雑誌のような感覚で出てました。
表紙にセル画が付いていたり、途中からは「ウルトラB」の連載が始まって、各巻の巻末に1話だけ載っていたりと、気前のいい(?)シリーズでした。
藤子不二雄さんの有名な作品は大体出ていたと思います。
今手元にある1冊の折り返しを見ただけでも、
「ドラえもん」「エスパー魔美」「オバケのQ太郎」「まんが道」「シルバー・クロス」「宇宙人」「創世日記」「キテレツ大百科」「消える快速車」「くまんばち作戦」「ウメ星デンカ」「3マシンメン」「海の王子」「21エモン」「ビッグ・1」
・・・とまあ、これだけのタイトルがありますので、全巻だともっとあるはずです。
大体の作品は文庫本などで復刻されていますよ。
短編の詳細は分からないのですが、「藤子不二雄ランド」の出版元と同じ中央公論社の文庫に収録されている作品の中から選ばれていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ