プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その、飾りの名前を忘れましたが、
よく雑貨屋さんなどに売っている
いろんな形のゼリー状の、ガラスなどに貼って飾れるもののことですが・・・。
去年クリスマス用に、星型やツリー型、雪の形などのそれをしまうときに、
買ったときのケースを母に捨てられてしまっていて、ビニール袋にまとめてしまっておきました。
今年また窓に貼って飾ろうとしたところ、全然貼りつきません。
粘着力が弱くなったことと、ビニール袋にまとめていれて、形が変形してしまったことが原因かと思っています。
なにしろ、買ったときの箱がないので、こうなってしまったときはどう対処したらいいのか全然わかりません。
結構な値段で買ったので、このまま捨ててしまいたくなく、
それよりもかわいくて気に入っていたので、もったいなくて仕方ありません。
今はとりあえず、下敷きにきれいに並べて、上から重石をして平べったくしておいてます。
どなたか良い再生方法をご存知の方おりましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

お手持ちのモノが 、下記と同質、同材料かが???ですが


参考と言う事で    
http://k-design.kameyama.co.jp/gelgems/faq/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、まさにこのことです!!!
本当に助かりました!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/11/26 19:24

「はがれたら水にぬらして下さい」とお店の人が言ってましたので、変形を直すことと兼ねて、ぬるめのお湯につけてみてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
すぐにやってみたいと思います!

お礼日時:2005/11/26 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!