アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年地元に初めて、シネマコンプレックス<以下、シネコンと書きます>ができました。まだ1度も行った事がなくて、ハリーポッターの炎のゴブレッドを観に行こうと思って上映時間をチェックしてみたら、普通の吹き替えのほかに‘DLP吹き替え’とか‘字幕A’‘字幕B’とかたくさん種類が書いてあったんです。いちおう2回観に行く予定で、吹き替えと字幕を両方見るつもりなんですが、DLP吹き替えと普通の吹き替えではどう違うのでしょう。字幕Aと字幕Bとでは何が違うのでしょうか?シネコンの会社によっても違うと思うのですが、大体でいいので簡単に分かりやすく教えて下さい。T・JOY(ティージョイ)っていうシネコンの会社らしいですが・・・。

それと、チケットが予約制らしいんですが予約制って一体?どういう意味なんですかね?今日行っても前日にチケット取ってないと観れないんでしょうか?
ハリーポッターと炎のゴブレッドはかなりの人気なんで早く行って並ばないといけないですよね、チケット。

あのー全くシネコン初めてで、なんにも分からないのであまり難しい漢字とか使わないで、子供やお年寄りに教えるように分かりやすく教えて下さい(-_-;)
お願いします☆お願いします。

A 回答 (2件)

NO.1です。

ちょっとつけたします。
チケットを買うときの注意点。
1.チケットを買うときにまずどの映画を見るか聞
  いてきます。当然ハリーポッターですよね。
2.次に吹き替えか字幕かを選びます。
3.その次に時間を選びます。
4.座席を選びます。
**ここで注意です!
  座席は空いている時は自分で座りたい(見や
  すい)席を選べますが、混んでいる時は前の方
  の見にくい席しかない場合があります。
  なので、見やすい席をを取りたいならまだ席が
  たくさん空いている時間を選んでください。
5.時間が来るまで待つ。パンフレットでも買ってください
6・いよいよ上映時間です。楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただいてありがとうございました<m(__)m>そんなに難しく考えなくて良かったんですね。ホッとしました。さっそくハリーを観に行きたいと思います。本当にありがとうございました!!

まずDLPから。

DLPとはフィルムを使わない上映方法です。
フィルムだと何回も上映すると、傷が付いたりして映像が汚くなります。
でもDLPだとフィルムを使わないので、何回上映しても綺麗な映像で見れるのです。
今のビデオテープとDVDの関係と考えたらわかりやすいですね。
字幕A,Bはおそらく同じだと思います。2館で上映していることの区別だと思います。
だからその映画館では、字幕A,字幕B、吹き替え、DLP吹き替えの4館で上映しているのですね。
チケット予約とは自分の見たい時間の映画を予約することですね。
たとえば、9時、10時、11時、12時にそれぞれ始まる映画があるとします。自分はその中から見たい時間の映画を買えばいいわけです。9時の時間が売り切れでも残りのどれかを先に買えるのです。
ハリーポッターは人気があるので早めに行って自分の見たい時間のチケットを買ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

DLPって、フィルムの違いだったんですね。てっきり、音響が違うのかと思いました。多分、DLPの吹き替えの方で観ると思います。並ぶのは大変ですが、頑張ります。2度も回答してもらい本当にありがとうございました!!