アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはwindows98です。outookを使ってるんですが、ある日いきなりメールが使えなくなりました。
具体的には、電話回線はつながるんですが、パスワード打って、受信待っても
「サーバーがつながりません。サーバー名を確認してください。」
となります。
どうすればいいんでしょうか?
5日前から急にこうなってしまいました。

A 回答 (2件)

はじめまして。


メールはどこから取り出しているのですか?
今使っているネットのプロバイダー関係でしょうか?
どのようにメールソフトを立ち上げているのでしょう?
1、何も接続してない状態でアウトルックをダブルクリック!
2、インターネットに接続してアウトルックをダブルクリック!
電話回線が繋がるということは2ということでいいのでしょうか?
ということは、ネットに繋がっているのですから接続には問題は無いのですね。
メールサーバにアクセスしたときにサーバーがエラーなんですよね。
パスワードは保存しているのでしょうか?
まず、パスワードを打たないで受信ボタンを押すとどうなるのでしょうか?
これで、サーバーに接続できないようでしたら
サーバーは認識されていません。たぶん、何かの影響でメールサーバの設定が
変わったと思われます。(1の人の回答と同じです。)

パスワードを入れなくて受信しようとしたら再度パスワードを聞いてくると
思いますが、これなら、パスワードが違っていると思います。
サーバーに一度ユーザ名を照会して、パスワードが無かったため
再度入れてくれということですから。

たぶん、時々このページを見ているとサーバーのアドレスが変えられてたとか
そういうことが時々あります。見直してください。
それでも、駄目なら。そのサーバーが落ちている可能性があります。
一度サーバーの契約をしている(プロバイダーなど)所のホームページの
お知らせをみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「回答していただいてありがとうございました。指摘してくださったように設定が気がつかないうちに変わっっていました。突然設定が変わることってあるんですね。それでは、ほんとにありがとうございした。」

nintai

お礼日時:2001/12/07 13:39

smtpサーバー


及び、
popサーバーの設定を見直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

smtpサーバーの設定はどうすればいじれるのでしょうか?
また設定をどのようにすればいいのでしょうか?

お礼日時:2001/12/05 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!