プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

笑点ピンチヒッターとして登場した林家たい平も、もうすぐ一年になりますね。
ところで、彼が毎回のように使うギャグ、「このスケベ社長」なんたらかんたら・・

あれって、何か元ネタがあるんですか?

結構彼はモノマネもやっているんで、もしかすると誰かのマネをしているとか?

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

 いわゆるジャパゆきさんだと思います。


 フィリピンなどの東南アジアから日本に出稼ぎに来て、ホステスなどをやって母国の家族に仕送りをしている女性のことです。
 ・・・って、すでに死語だなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
なるほど、特に誰のマネ、というわけではないのですか。
なんでそれを言い出したのか?というのもありますが、まあギャグなんてそんなもんですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/26 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!