アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

称名寺の有名な朱色の橋。ネット上の写真を見ても、先日短い時間でしたが実際訪れてみても、あの朱色の橋を歩いている人を見ません。あの橋は勝手に歩いていいのでしょうか?それとも美しい庭園の景観の一つとしてカメラにおさめる人も多いことから皆さん気を使って橋に踏み込まないだけなのでしょうか?御存知の方いませんか?

A 回答 (1件)

初めまして、今晩は。



気になりましたのでネット検索してみました^^

『称名寺』の阿字ヶ池に架かる2つの橋は橋を渡ることはできないそうです!
金沢区役所のHPからなので正確だと思われますね。
http://www.city.yokohama.jp/me/kanazawa/12kurash …
  以前は渡れてた様に書かれてますが・・・。
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/clos …

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mauimauimauiさん、ありがとうございました。
金沢区役所のHPに情報があったんですね。
昨日同じページから区役所へ問い合わせてみたのですが…届かないはずです。
あれから更にいろいろと調べてみました。
何故今は橋を渡れないか?
答えは…あの橋には『反橋』と『平橋』があるのですが現在残ってるのは反ってる方の『反橋』です。
で反橋を渡り金堂へと続く平たい橋が『平橋』なのですがこの平橋、老朽化のため取り壊されたそうです。
今は工事中?らしいです。早く二つの橋のコンタラストを見てみたいです。
すごい参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!