プロが教えるわが家の防犯対策術!

長州力さんの物真似をされている長州小力さんですがあのコミカルな動きや話し方などは実際の長州さんにそっくりなのでしょうか?

「キレてないっすよ、俺をキレさせたら大したもんだよ。」
「やっかましいわ、こらぁ」
「お前橋本か?」

等々の台詞は実際に長州さんが言われたのですか?
ご存知でしたらぜひ教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

かなり コミカルにアレンジしていますね。


そして 4割方 脚色されている様にも 感じます。
似ているか否か で 申しますと、正直 イマイチです。

以上、現在の全日本プロレスの社長・武藤さんのファンの見解でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
僕の知ってる長州力さんは引退試合のときくらいで最近は全然知りませんでした。小力さんを見て、またまた興味がわいてきました。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/14 15:59

いえいえかなり本物を研究(もしくは相当のファン?)されていると思いますよ。


>「キレてないっすよ、俺をキレさせたら大したもんだよ」というのは大仁田との絡み?

また、
>「お前橋本か?」
などは実際、橋本選手の新日退社は長州との確執が原因らしいですから。「神無月」さんと共に小力さんはかなり面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
僕の知ってる長州力さんは引退試合のときくらいで最近は全然知りませんでした。小力さんを見て、またまた興味がわいてきました。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/14 15:59

昔からの長州力さんのファンです。

あの台詞は本当に言ってます。ですから長州小力さんも好きになりました。一度、長州力さん、長州小力さんのDVDを見てください。おもしろいと思いますよ。似てると云うか何となくがおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
僕の知ってる長州力さんは引退試合のときくらいで最近は全然知りませんでした。小力さんを見て、またまた興味がわいてきました。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/14 16:00

しゃべり方は最近、新日本プロレスに復帰したので「ワールドプロレスリング」を見てればそのうちしゃべってるところが見れると思います。


関東地方はテレ朝で先週と今週(今日の深夜1時40分)で長州のトークが見れます。

正直、神奈月の長州の方が完成度高いし面白いと。

↓は伝説に残るタココタ問答というやつです。(御小=長州)
http://magma.x0.com/index.php?cmd=read&page=%A1% …

↓約1ヶ月前の放送のコラコラ問答を忠実に再現 
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/113229 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
僕の知ってる長州力さんは引退試合のときくらいで最近は全然知りませんでした。小力さんを見て、またまた興味がわいてきました。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/14 16:00

>等々の台詞は実際に長州さんが言われたのですか?


そうですね。自分も見ていて似てるって感じでした(笑)これから猪木さん武藤さんなどと一緒にプロレスの物真似番組にたくさん出るでしょうね。
長州小力さんは西口プロレス所属で本当にプロレスが長州小力さんと一緒の動きでびっくりです(笑)
そして以前草野さんの番組でとうとう?いよいよ?長州力さんと小力さんの初対面はすごかったですよね。

ただパラパラは長州力さん本人はやらないですけどね^_^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
僕の知ってる長州力さんは引退試合のときくらいで最近は全然知りませんでした。小力さんを見て、またまた興味がわいてきました。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/14 16:00

みんな意外と覚えてないものですね。



>「キレてないっすよ、俺をキレさせたら大したもんだよ。」


これはUWFインターとの対抗戦のときのVS安生の時のセリフだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
僕の知ってる長州力さんは引退試合のときくらいで最近は全然知りませんでした。小力さんを見て、またまた興味がわいてきました。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/14 16:00

ちなみに「キレてないっすよ」っていうセリフは、もともと長州のセリフとしては全く無名だったのですが、くりぃむしちゅ~の有田さんが最初に”とんねるずのみなさんのおかげでした”(違うかも)でマネをして世間に広まったらしいです。

それを小力さんが無許可で使っているそうです(笑
ラジオで相方の上田さんも有田さんを弁護していましたよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
僕の知ってる長州力さんは引退試合のときくらいで最近は全然知りませんでした。小力さんを見て、またまた興味がわいてきました。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/14 16:00

>ちなみに「キレてないっすよ」っていうセリフは、もともと長州のセリフとしては全く無名だったのですが



んなことはないですよ。
あのインタビューシーンはテレビ放送でも煽りとしてかなり使われていましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
僕の知ってる長州力さんは引退試合のときくらいで最近は全然知りませんでした。小力さんを見て、またまた興味がわいてきました。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/14 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!