プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はデジカメを買おうと思っているのですが、いろいろ知らないことが多いので・・・。

1.デジカメは、どれくらい写真(枚数が)撮れるのですか?メーカーはキャノンで機種はパワーショットA20(だったような)なのですが。
2.僕の使っているパソコンはWindows Meなのですが、キャノンのパワーショットA20で撮った画像を取り込むことはできるのでしょうか?

まだたくさんあるのですが思いつくのが2つしかないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、一つ目ですが、どれくらいといわれても記録メディア(パワーショットならコンパクトフラッシュ)の容量次第で、変わります。


高圧縮-低解像度で8MBコンパクトフラッシュで87枚、高画質で7枚撮影できます。16MBならその倍(高画質なら14枚)、32MBなら16MBの倍(最低28枚)
64MBなら、32MBの倍(最低56枚)
128MBなら64MBの倍(最低112枚)
となります。
http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/ps- …

2は可能ですね。パワーショットには接続キットが付属します。ドライバなどを導入すれば買ったその日にでも使えますよ。

いかがでしょうか?
もし何かあれば補足を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページありがとうございました。僕が買おうとしているデジカメは単三電池が使えるのですね。でも、普通のカメラ(一眼レフなど)でも替えの電池を持っておいたほうがよいというぐらいだから、もちろんデジカメも予備の電池をもっっているほうがいいんでしょうね。
土曜日に買に行こうと思っているので、買ったらすぐためし撮りしてすぐ接続してみようと思います。

お礼日時:2001/12/05 23:05

http://homepage2.nifty.com/dejikame/pshota20.htm
スペックの一覧です。

http://members7.tsukaeru.net/furinya/a20/
http://members7.tsukaeru.net/furinya/psa20/
こちらも参考になると思います。

http://db.ascii24.com/db/review/ce/digicam/2001/ …
こちらのレビュー記事も読んでみて下さい。

ご参考までにどうぞ。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのホームページありがとうございました。これらホームページもデジカメ購入の参考にしようと思います。

お礼日時:2001/12/06 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!