アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あした奈良公園へ行くんですが
奈良公園の見所を教えてください。
奈良公園、周辺のおすすめのお店(レストランや茶屋
お土産やなんでも結構です。)がありましたら
教えてください。

A 回答 (3件)

奈良が初めての方かどうかわかりませんが、


細かく書きます。

奈良公園の鹿
東大寺の大仏。
興福寺の阿修羅三尊像、
春日大社の参道にある石燈籠は一見の価値アリです。

春日大社の参道にある甘党の茶屋の「万葉粥」は奈良って感じでお勧めです。

奈良公園からは少し歩きますが、「たかばたけ茶論」小説家の志賀直哉の旧宅を喫茶店として使われているお店です。ケーキや珈琲や紅茶が楽しめます。
※定休日が不明。要確認。

そこからさらに歩きますが意外なところで、
「奈良ホテル」ホテルの建物そのものに建物に独特の歴史を感じます。写真スポットかも。

あと、近鉄の奈良駅まで戻るつもりで、かなり歩く距離になりますが、タクシーを利用したらラクかな。
「奈良町」ここは、町全体が観光スポットです。
身代わり猿が有名です。ガイドブックにも載っていると思います。

お土産は、千寿庵吉宗の和菓子。中でも「わらび餅」は人気です。

今が一番、紅葉がきれいな頃かもしれません。
お天気が良いと良いですね~。
    • good
    • 0

奈良公園の近くに住んでいます。

今日も結構な車の数でございました。
何せ、夜 家の前で鹿さんに毎日のように遭遇しております・・。

#1さんが書かれている「野菜」の持参なのですが、「鹿にあげないで・・・」という立て札が多分立っていると思います。(↓)

#2さんの書かれているのは「荷茶屋(にないちゃや)」です。

「たかばたけ茶論」は「志賀直哉旧邸」の横にある喫茶店です。(旧邸ではありません)休日はお店が休みではないです。(変な日本語ですね)
春日大社参道から「ささやきの小径」という名前はステキだけですが、地道で木の根っこなどが出ていて、あまり陽があたらないので、ちょっとじめっとした道をいくといけます。

「たかばたけ茶論」から南の道は今「南京ハゼ」が紅葉中です。近くに看板猫のいる「あんず舎」という陶器などのお店もあります。ちょっと個性的。

東大寺手前「氷室神社」までにある釜飯の「志津香」
http://www.icydog.com/micmt/htdocs/mt/archives/0 …は休みの日には並んでたりしてます。

春日大社の参道を下っていくと猿沢池があります。その南側一帯が「ならまち」と呼ばれている地域です。
http://www.sanga-kurumaza.com/map.htm

猿沢池から少し下ると「世界一早い餅つき」として有名な「中谷堂」があります。

奈良と言えば「奈良漬」ですがお店により味が違う(辛めとか甘めとか)ので試食できたらしてから購入したほうが良いかと・・・。

参考URL:http://www.naradeer.com/
    • good
    • 0

見所ではないおすすめ。


自宅からキャベツ・白菜の葉っぱごと
もしくはサツマイモ・ジャガイモの薄切りを持っていきましょう。
今ならキャベツ1玉150円ぐらいなので1玉もって行く。
キャベツ見せれば
鹿せんべいなんか見向きもせずに大量に鹿が押し寄せます。
鞄の中に隠して、1枚ずつ出すようにしないとパニックになります。
でも面白い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!