アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月グアムに行きます。
そこで、姉家族にスーツケースを借りることもあり、お礼を兼ねてお土産を買ってきたいのです。実姉は、旦那両親と同居しており、子供が2人います(つまり6人家族です。今回は姉の義母にスーツケースお借りします)
子供は中学生なので学校で使えそうなちょっとした雑貨を買うつもりですが、あとは個別に買わずにクチも多いし家族みんなで食べるもの、使えるものがいいかな?と思って考えています。
定番のドライマンゴー、チョコ、コーヒーは決定として、ほかにお勧めはないでしょうか?
ちなみに購入場所はKマートやABCマート予定で、予算は3000円くらいです(子供たちの雑貨含まず)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、


確かにグアムっておみやげに困りますね。
私が行って買うもので考えてもグアムならではのものってあんまないかな^^;)、

個人的に気に入っているものでは、
ブラックチョコのマカダミアチョコ。
あんまみかけませんけどビター味で好きです。
安いのはマカダミアナッツが丸ごとではなくブロークンでちょこっとしか入っていません。

ドライマンゴーなら「7D」ってメーカーのものがおいしいですよ。フィリピンのですけど。

それから胡椒。意外と知られていないんですけど、グアム近所のポナペ島産の胡椒です。

あとは定番だけど、Tシャツ。お土産やさんのは高いしデザインもイマイチなんで、普通のカジュアルショップなんかで5~10ドルほどで売っているの買います。探してみて。

最近日本でもよくみかけますけど、キッズ用のイラストいりバンドエイドもかわいいのありました。

それからインヴィテーションカードなどのカード類も種類がいろいろあって楽しかったかな。

キッチンまわりはあんま記憶ないですけど、カラトリーやベッドリネンサプライあたりかなりお得感あったような。。。そういえばあちらのテーブルナプキンとかおしゃれですよね。
このあたりだとマイクロネシアモールんのメイシーズあたりで、面白いもの見つかるかもしれません。こちらだとABCマートなども入っているのでみやげもの探しにも便利かも。

そうそう、お菓子に関してはすごい色と形のグミキャンディなんかありました。学校のお友達なんかでウケねらいにはいいかもしれません。
味で間違いないのはM&Mあたりのチョコかな。小袋にわけられて入ったものあります。

あと、一つ1ドルくらいだったともいますが、電子レンジで作るポップコーンがあります。日本でもちょくちょくみかけますが、袋のままレンジで数分チンするとむくむくふくろが膨らんでポップコーンができるというもの。
面白いですよ、コレ。スーパーなんかで見つかるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
7Dマンゴーは絶対に買うつもりですが、Tシャツは新婚旅行時のお土産に渡しました。餞別を貰っていたのでそれなりのブランドで買いましたが、今回もTシャツにすると前回のTシャツが安く思われたらショックなので、せっかくですが今回のお土産ではやめておこうと思います。
胡椒は知りませんでした!それ、いいかも!探してみたいと思います。スーパーで手に入りますか??

お礼日時:2005/11/27 21:11

グアムでのお土産は苦労します。

 

DFSで美味しいハワイと同じマカデミアナッツチョコとコーヒーはありますが、グアム原産・特産のではないですし・・・。
同じ用なのはKマートで売っていますが、食べ比べるとマカデミアナッツチョコは(DFSで食べ比べできます)値段に正確に比例しまして、味音痴・B級グルメの私の感覚ではKマートのは下から3番目程度の味です(^_^;。

で、
結局、子供用(中学・高校)には毎回おもちゃやで幾つか買います。
他には現地の袋詰めなどのお菓子です。これが無難です。量も多くなりますが、軽いですし、急に他におすそ分けにも使えます。
全く、ロクな物がありません。
少しでも安いのはKマートよりも、現地の中小スーパーです。

キムチは韓国人が多く住んでいるので、韓国系マーケットがありますので、キムチや韓国のりなどは美味しいのがありますが、グアム土産には使えないけど、自分のには良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グアム2度目なんですが、1回目は独身時代でしたし、お土産といってもそこまで考えることもありませんでした。
結婚3年目、主人と2人の旅行です。
新婚旅行時は餞別を頂いたこともあり、食べ物に+義兄、姉、甥、姪と個別にお土産を買ってきましたが、今回はそこまではいいかな~と思ってます(実姉がもう一人、義姉が一人いるので)
スナック菓子もいいですね!同じお菓子でも形やパッケージが違ったり、日本にはないものもありますもんね。参考にさせていただきます。
他にキッチングッズとか雑貨、調味料等で、何かお勧めはないでしょうか??

お礼日時:2005/11/27 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!