プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC起動時のパスワード入力をなくしたいのですが、何か方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

パスワードの画面が出てきたら・・

検索で「*.pwl」を探して削除する。
コントロールバネルの「パスワード」で「ユーザー別の設定」の「すべてのユーザーが同じデスクトップを使う」をチェックする。
再起動させ、「ユーザー名」のみ入力、「パスワード」を空欄にする。すると次回からパスワード画面は出ない。

ただし、LanCard等を載せていたりすると、それでも出るようです。
    • 0

参考URLを見てください。

同じような質問は、何度も繰り返されているほど
多くの人が困っている課題ですね。

topページでパスワード、起動時、入力などの
キーワードで検索するといろんな方が答えていることが
わかります。参考のためにお試しを。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=145593
    • 0

私は、Tweak Uiを使っています。

これは、元々はマイクロソフトのフリーソフトであるPowerToysにあるものです。
日本語化は、むっちゃん さんがフリーソフトとして出しています。
HPについては、個人のものになるのでここには掲載しませんが、gooなどで「tweakui」で検索してみて下さい。
むっちゃんのHPに行けたら、そこからのリンクでtweakuiもダウンロード出来ます。

私の職場は20台のPCがネットワークされていますが、この方法で、ほぼ全員が朝の立ち上げ時の待ちから解放されています。
    • 0

パスワード設定するところで新しいパスワードに何も入れなかったらいいと思う。

僕はこれでいけている。
    • 0

pppstationといいます

#1の方の補足をさせていただきます

もしLANカードなどが入っていた場合なのですが
スタート→設定→コントロールパネル→ネットワークコンピュータ
を選択してプロパティ画面を開いて、
優先的にログオンするネットワークを「Windowsログオン」にすればいいはずです
    • 0