プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CS・時代劇チャンネルで、オムニバスドラマ「剣」の番組告知で
用いられた音楽の曲名を知りたいのでです。画面とのマッチングも
ぴったりだったので、てっきりオリジナルと思っていたのですが、
今日(12/5)のNHK総合「その時歴史は動いた・大久保利通」のバック
にも使われていました。パーカッションの規則的なリズムに
弦がからむ、なかなかにドラマティックな楽曲です。どなたか
教えて下さいませんか。

A 回答 (2件)

どちらも見ていないため全く自信はありませんが


「パーカッションの規則的なリズムに弦がからむ」
ということであればラベルの「ボレロ」かな
などと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございました。
ラベルの「ボレロ」であれば悩まずに済んだのですが。

お礼日時:2001/12/06 15:32

私も見てますよ。


映画「パールハーバー」のサウンドトラックの中の「Attack」という曲らしいです。

時代劇専門チャンネルのHP(参考URL)の
「FAQ]に書いてありました

参考URL:http://www.jidaigeki.com/info/info_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。胸のつかえがおりました。

お礼日時:2001/12/06 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!