プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今秋、Vネックカットソーを購入したのですが、このカットソーを着る時のアンダーウェアで悩んでいます。
Vネックの部分からアンダーウェアが見えないようにしたいのですが、どうしても見えてしまいます。
手持ちのアンダーウェアは、クルーネックT、VネックTです。
カットソーは特別深いVネックではないのですが、うまくいきません。
アンダーウェアを着ないということはしたくないのですが、皆さんどんなアンダーウェアを着ていますか?
またネットで購入できるお店があれば教えてください。

A 回答 (7件)

リフォーム店にもよりますが私がいつもお願いしている所は1000円程度でやってもらいました。



ババシャツは無地で薄手の物ならあまり違和感無く着れると思いますが・・・
私はニットの時だけババシャツを着るので全然気にならないです^^;
    • good
    • 1

普通なら直に素肌に着るという選択でしょうが、スエット素材のような感じだと


ちょっと何か着たくなりますかね。
バナナリパブリックのカットソーがやや厚手なんですが裏が滑らかで、
素肌に着ると気持ちいいです。
それはさておき、どうしても肌着というのならまずはタンクトップ
首周りのU字の深いものを選びます。
適度に汗を吸ったり、カットソーの肌触りを緩和してくれます。
オジサンシャツは、量販店にUネックシャツとして売ってますけど・・・
これは、恋愛現役の人が着ないほうがいいでしょう。
ラブホなんかで脱げる代物ではないですから。

下着で調節するより、アウターやネルシャツとか上に重ねるアイテムで調節したほうが
いいのではないですかね。カットソーのしたは素肌というのがそもそもの姿
カットソーの利点は洗ってすぐ着れらるということでもあるし
同素材や同系色のニットのカーディガンとか重ねると綺麗ですよね。
首周りはマフラーでもスカーフでも巻くということで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見るに耐えるUネックを申し少し探してみます。
マフラーを使うのは確かに手ですね。
いままで使っていなかったので思いつきませんでした。

お礼日時:2005/11/30 00:03

男性だったんですねー、ごめんなさい、早とちりでした。

(^_^;)

そういえば男性用のアンダーウェアの型って女性に比べ、あまり種類がないようですね。うちの主人も深いVのときは、そのまんま着たりしてますが、これからの季節寒いですよね。

襟元多少もたつくかもしれませんが、ヘンリーネックのボタン全開けっていうのはどうなんでしょう。
http://www.rakuten.co.jp/gunze/507924/523503/663 …
もし開けてひらいた襟が戻ってはみだしてしまうようなら、開いた状態でちょっと一箇所縫いとめたり、面倒なら小さい安全ピン等で留めちゃうとかすると、大丈夫なように思えますが・・。
想像で書き込みし申し訳ありません。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありそうな物が無いんですよね・・・。
自分でももうちょっと探してみます。

お礼日時:2005/11/30 00:05

女性向けの回答が出揃っているので男性向けの回答でも


私もVネックが好きで手持ちのカットソーやニットはほとんどVネックです。
カットソーはいいとしてニットの場合私も悩みました。
深めのVネックに合う物って無いんですよね・・・
私の場合、安いカットソーを買ってきて自分で襟元を大きめに切り
洋服のリフォーム屋でほつれない様に処理してもらって合わせています。

冬はレディースのババシャツを着たりもしてます(笑)
メンズのジジシャツ(?)だと厚手が多く襟も深いものが無いので。
レディースのババシャツでLLぐらいだと伸縮性もあり細身の男性なら着れます。
襟も大きく開いてるものも多く、普通のアンダーウェアよりも保温性があるので冬でも十分対応できます
冬でも出来るだけ厚着せずスッキリとコーディネイトしたいのでババシャツを愛用しています。
ただ、ババシャツって意外と高いんですよね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力されているんですね・・・。
洋服のリフォーム屋でほつれない様に処理してもらうのにいくらくらいかかってますか?
レディースのババシャツを試しに着てみましたが、誰にも見せませんが、
あまりに女性らしくなってしまい、ちょっとできないかなと思っていました。

お礼日時:2005/11/27 21:30

私も見えても問題ないキャミソールが便利だと思います。


でも一枚だけで着ている雰囲気、胸元Vをきれいに見せたいということでしたら、かなり深いタイプのVネックがトリンプから出ています。胸元を見せたいときや、シャツの襟を大きく開けるとき用に、一枚持たれてもいいかもしれませんね。
http://www.amostyle.com/e-noren/JSP/cstm/ItemPag …

この回答への補足

すいません。私は男です。質問の時にちゃんと書いておけば・・・。

補足日時:2005/11/27 21:24
    • good
    • 0

キャミソールじゃいけませんかね?


胸元レースのものとか。。
    • good
    • 0

クルーネックはダメだと思います。

意外と深くないし、見えてきます。
vネックはものによりますが、深くても、えりぐりが狭いと見えてしまいます。

普通にU字か丸くあいてるものがいいのですが、「アウターに響かない広く開いたネック」と書いてあっても、あまり深くないように思います(経験)。

どんなに襟ぐりがあいてるセーター等を着ても大丈夫な丸首タイプを一着だけ持ってますが、それをどこで買ったのか覚えていません><
ただ言えるのは、それはやはり首周りがビロ~ンとあいてます(洗濯で伸びたのではありません)。深さもあるけどそれ以上に首周りにゆとりがあります。

首周りが大きく開いたもの(肩周りから開いているもの)を、選りすぐって探してみてください。

うまくお伝えできなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!