質問

皆さまはじめまして。チビオニと申します。

シャンパンの種類である、「ドンペリニョン」と「モエ・エ・シャンドン」って、同じものなんでしょうか??
違うとしたら、どう違うのか教えて下さいませ<(_ _)>

通報する

回答 (1件)

『モエ・エ・シャンドン』はシャンパンのメーカーです。
モエ・エ・シャンドンとしては一般的なシャンパンから高級品までたくさん作っています。
この会社の最高級品が『ドンぺリニオン』です。

この回答へのお礼

「モエ・エ・シャンドンのドンペリニオン」ってことですね!
良くわかりました!mn214さんどうもありがとう!!

このQ&Aは役に立ちましたか?12 件