プロが教えるわが家の防犯対策術!

今レンタルビデオにはまってるんですが、なんかいいアニメのビデオがあれば教えて下さい。ジャンルは問わずです。

A 回答 (7件)

こんにちは~、はじめまして。

いくつか紹介させてくださいね。
こちら映画なんですが、
  @BLOOD
  @人狼
いずれも押井守さんの作品で、作風暗くなってます。あとちょっとグロテスクかな。でも、うん、イイ作品だと思います。この人の作品てなんだか変に深い所あるし。
こちらは深夜放送で放映されてたアニメなんですが、
  @ブギーポップは笑わない
これ小説のほうでも有名なのでご存知かもしれませんが、原作は上遠野浩平氏。最近のアニメはデジタル処理がいかん、と個人的に思うのですが、これ、映像きれいですよ。暗めだし。うん、暗いアニメばかり押してますが・・・。
あと、これは絶対にご存知でしょう。傾向の確認の為に書いておきますね。
  @新世紀エヴァンゲリオン
これが面白いと思うならば、上記の作品も面白いのではないかと・・・。
ルパン3世とかはお好きですか?
だと 
  @カウボーイビパップ
これも有名か。結構最近のですからね。映画化もされたほどですので面白いと思いますよ。
これくらいですか。あ、これ最後に・・・あくまでも参考と言うか、結構クセありの作品なんでどうかと思いますが、
  @サウスパーク
外国のアニメでギャグがすごく不埒ですが、日本でも人気はあるようです。映画はミニシアター系でしたか。
以上参考になれば幸いです。
    • 0

川尻善昭監督の「バンパイアハンターD」をぜひ一度ごらんあれ。

近年稀に見る傑作だと私は思います。
絶対見て損はないと思います。
「オリジナル日本語版」と「劇場公開版(英語吹替・日本語字幕)」とがありますが自分としては後者のほうが好きです。
    • 0

銀河英雄伝説・カウボーイビバップ・あしたのジョー

赤毛のアン・木を植えた男・ディズニーのファンタジア等お勧めします。
    • 0

下に出てないものだと

・トップをねらえ
・ジャイアントロボ~地球が静止する日~
もお勧めです。
    • 0

ただいまBS-iで放送中のガイナックス作品「まほろまてぃっく」ですね。

もうすぐレンタル開始すると思いますので、並んだらぜひご覧下さい。
私は放送をみてますが、もう最高。ハートにキックゥ!です。別のアニメのネタを知っていれば、ニンマリすること、間違いなし。

もうひとつ、「ちっちゃな雪使いシュガー」これももうすぐ並ぶと思います。
デジキャラットでおなじみのスタッフが制作していますが、でじこと違い、ほんわかムードです。
さらに、「デジキャラット」は暴れん坊が大活躍で、でじこ。おつかいえらいにょ。

女の子受けがいいのは「フルーツバスケット」「エンジェリックレイヤー」
「超GALS!寿蘭」「だあ!だあ!だあ!」といったところです。

R指定になると思いますが「ノワール」可憐に残酷です。
首都圏にお住いなら、テレビオンエアでご覧になっていると思いますが、
レンタル店のアニメコーナーには、テレビ東京、BS、CSのアニメ作品がたくさんあります。
はまりまくってください。
    • 0

レンタルビデオ店で働いている者です。

洋画専門で、全くアニメに興味がなかった私がバイトに勧められて見た「セーラームーン」子供向けの話なのですが、大きなテーマが「愛」です。何度か泣きました。そのバイトに勧められるまま見た「セイバーマリオネットJ」「サイバーフォーミュラー」「ハンターハンター」「赤毛のアン」等など…どれも面白かったです。
 店員の立場からの意見としては、暇な時間ならばお客様の「今まで見て面白いと思ったもの」「感動物・アクション物」等、教えて頂ければ知識をフルに活用してお好みの作品を探します。きっとnegiamaさんのレンタル店でも同じだと思います。
 又、例えば「セーラームーン」何て借りるの恥ずかしい!と思われるかもしれませんが、店員には全く関係ないのです。何も感じません。これはどのバイトに聞いても同じなので、店員共通なのだと思います。
 本題とはそれてしまいましたが、どうかお気に入りのアニメを見つけてください。
    • 0

『フリクリ(FLCL)』がオススメです。

{(小説本と一緒に読めばO.K)漫画本もありますよ。}
他に『あずまんが大王』や『王ドロボウ ジン』、『H×H(グリードアイランド編)』なんかが、私のヒット作です。

参考URL:http://www.gainax.co.jp/flcl/index.html
    • 0