プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日近所の靴修理店にてヒールの先を修理依頼をし、
修理完了後、後日改めて履いてみた所歩いて200メートル程度でヒールの先と元々痛んでなかった靴のつなぎ目が砕けてしまい靴が台無しになってしまいました。
修理依頼後に200メートル程度しか歩いていない所で靴が壊れたので店に持っていき保証を求めたが「靴を履き、立った時点で壊れなかったのであれば店の責任ではない、歩き方が悪い」と言われ憤慨しています。
靴の修理を依頼した場所はヒール先で、砕けた場所はそことのつなぎ目です、素人考えですが新しいヒール先をくっつける際に叩くのですが配慮が足りなく土台にヒビが入ったのではないかと・・・
店が取り合う気がないようなので第三者機関等に事情を説明しそれなりの手段を取りたいのですがどういった所に話をしにいけば良いのでしょうか?
またどのような手段がとれるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少額請求訴訟は無理でしょう。

相手方は、過失があったかどうかを争いたいからです。

裁判で争うのなら、あなたとしては、配慮が足りなく土台にヒビが入ったということを証明し、ヒールが裂けたこととの因果関係を証明しなくてはなりません。

これは非常に困難なことだと思いますが、それくらいの覚悟で臨み、和解に持ち込むのがいいと思います。
そのためには、調停をされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

消費センターに連絡し、話し合う事にしました。頑張ってみます。

>素人考えですが新しいヒール先をくっつける際に叩くのですが配慮が足りなく

▲考えられます。下記へ相談して!▼

全国の消費生活センター こまった時はこちらへ
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

消費生活センターでは、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、
消費者からの相談を専門の相談員が受付け、公正な立場で処理にあたっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、第三者の機関に判断してもらえるかもしれないのですね、少額訴訟など対象に成るのか判らなく行きづまっていましたので助かります。