プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方20代半ば・社会人です。
あまり歌詞を見ずに聴くことが多いので、
メロディーが好きでカラオケとかで歌うと
「これ失恋ソングじゃん!」と気づくことがしょっちゅうなんです。

私が思いつくベタなラブソングといえば
広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」「大スキ!」
くらいしかありません(^^;

そこで、女性ヴォーカルのラブソングって
みなさんなら誰のどの曲を挙げますか?
 ・女性の方なら、好きな人に歌ったら喜んでくれた‥
 ・男性の方なら、好きな人に歌ってもらって感動した‥
という経験話と回答者様の年代を教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (9件)

男です



AIのStoryで決まり!
僕を守って~ってマザコンキャラが寄ってくるでしょうが
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09474
その前にこれってラブソングだっけ?だよね。個人的に大好きな歌です。

ちなみに聞いてないでしょうが、
自分が歌って女性から「感動~」って言われたのは
「ケツメイシ」の「そばにいて」でした。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00849
    • good
    • 1

ジュディマリの『散歩道』


ドリカムの『うれしい楽しい大好き』『未来予想図?』
大黒摩季ちゃんの『愛してます』
聖子ちゃんの『旅立ちはフリージア』
石井明美さんの『貴方のもの~Belonging To You~』
松谷祐子さん『ラムのラブソング』

社内恋愛で付き合い始めた旦那が、転勤で他県へ移動するとき、
2人でカラオケに行って次々とまくしたてました^^; 

くどいっちゅーねんと思ったんではないかと思いますが、一応
うれしそうには見えましたよ。
今では口ずさむのも恥ずかしいです^^; 

歌詞重視なので、メロディの方を後から憶えるって感じです。

30代後半のおばはんでした。
 
    • good
    • 0

質問者さんと同年代の20代半ばの女です。



私がラブソングといってすぐに思い浮かんだのは、

ELTの「fragile」です。
ELTは可愛いラブソング多いですよね(^^)
(他には「Shapes Of Love 」とか)

あとは、

I WiSHの「明日への扉」
ドリカムの「未来予想図II」 も大好きです。
    • good
    • 1

○aiko


「ロージー」「初恋」http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=27083 …
他にも名曲がたくさんありますよ。
歌詞を載せてるHPがありますので、もしよかったらどうぞ。
http://pinkheart.jp/i/index.html
○古内東子もおすすめ。「だいすき」「魔法の手」「歩き続けよう」
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=205192
○松任谷由実 若い方には古いかもしれないけど
ユーミンのラブソングも歌詞が良いです。
http://www6.airnet.ne.jp/satoumc/index.html
○広瀬香美「Always I Need 」も名曲だと思うのですが
歌詞がないのが残念です…。

30代半ば過ぎですが、乙女心は持ってますぞ(笑)
    • good
    • 0

私はドリカムファンではないのですが、ドリカムの『うれしい!たのしい!大好き!』はとても好きな曲です。


聴くと楽しい気分になれます。
自分では歌えないので、一緒に行った人で歌える人がいたらリクエストしてます。
    • good
    • 0

m-floの「Come Back To Me」です(内容は失恋)。


20台後半です。
ラブソングでも失恋ソング以外で、ということでしょうか?
それだったらすみません・・。
    • good
    • 0

10代♀です。



大塚愛「さくらんぼ」「Happy Days」

あとは、
aiko「あなたと握手」

こんな感じです^^
    • good
    • 0

こんにちは!


私は「宇多田ヒカル」さんの「FirstLOVE」です!!
たぶん失恋の曲だと思います。もうダメになっちゃったけどやっぱりまだ大好き!!って気持ちが溢れまくってるなぁって。。
聴いてると涙が。。  涙腺ぼっろぼろです。
おなじくヒカルさんのBE MY LAST..
後は古いんですけど中島みゆきさんの「空と君のあいだに」ですね。
好きな女の子のためならなんだってするみたいな彼の優しさがあぁぁいいなぁって・・・。
でもやっぱし両想いではないんですよね。。
私って何なの??笑
っまぁ こんなとこかなお役に立てれば何よりです。
でゎ
    • good
    • 0

すぐ思いついたのは「ドリカム」の「ラブ・ラブ・ラブ」ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!