プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
12月に2泊3日で北海道に温泉旅行に行きます。
なぜ北海道かというと、都市部は出張で何度も行っているので、ここ、沖縄とは全然違う土地に行ってみたいと思ったこと、など。
2泊3日といっても、1日目の夜に着いて、3日目は朝ご飯を早めに食べて宿を出ないといけないという日程。2日目だけが自由時間。もともとリフレッシュするための旅行だし、一人なので、行楽地を歩き回るということはあまり考えていません。
そこで、温泉宿やその周辺でのオススメの過ごし方を教えてください。例えば、「●●●」という本は、静かなひとり旅にはいいですよ・・・など。


ちなみに、宿泊先は、登別で「観光ホテル滝乃家」か「御やど清水屋」または支笏湖で「第一ホテル翠山亭」の中から決めようと思っています。いずれも規模が大きくない静かな宿のようです。
また、もし、これらの宿に泊まったことがある方がいらっしゃったら、体験談を書いていただくと嬉しいです。
口コミなども見ていますが、今のところこれといった決定要素がなく、迷っている最中ですので・・・。

では、回答お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

個人的には登別の方が感じはいいと思います。

温泉街らしくて。
12月17日以降なら、クマ牧場でしょうか。高いけど。
おやつ(売ってる)をあげたりしてると、和みます。
足があれば、白老のアイヌ民族博物館はなかなか面白いです。
あと、本ですが、
http://www.aurora-net.or.jp/doshin/book/somokuro …
とか、個人的には、小泉八雲や吉田健一なんか持っていきます。
あと、手塚治虫の「シュマリ」なんか、感慨深いものがあります。
元室蘭市民ですが、こんな感じで。。

この回答への補足

登別も候補に、目的地は数日悩んで決めたいと思います。場所によって過ごし方も若干違ってくるかもしれませんので、いったん締め切らせていただきます。普段、頭を使わないような本しか読まないので、温泉宿で本を読んでみたいと思っても、どう選んでいいのか全然分かりませんでした。きっかけをいただき、ありがとうございました。

補足日時:2005/11/28 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クマ牧場、12月17日以降になにかあるんですか?登別には、15年以上前に、修学旅行で行ったことがあります。クマ牧場は・・・少々においの強いイメージが・・・。動物はきらいじゃないですが、もう少し小さい動物なら触れ合えたのに、と思ったり。
北海道新聞社の本ですか。なるほど、その土地ならではの、イメージが膨らむような本だといいかもしれませんね。調べてみます。今は、別の場所にお住まいなんでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 06:05

kurousakoさん、こんにちは。


なかなかレスつきませんね。
提案なんですけど、
『北海道... 』というフレーズをタイトルに挿入してみては
如何でしょう?。

『北海道好き』の方って結構多いので、回答が得やすいんじゃ
ないかなあ... 。

如何でしょうか?。

この回答への補足

アドバイスを参考に、週末にでもまた投稿します。平日はチェックするのもままならないので。
ありがとうございました。

補足日時:2005/11/28 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。確かに、今の私なら確実に「北海道」という名前に惹かれます。おっしゃるとおりで。
まあ、あと3週間ほどありますし、様子を見ながら・・・ということで。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!