アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のクリスマスにボランティアで孤児院の子供達にプレゼントをあげることになりました。私達は小学3年生の男の子の担当になり洋服などのサイズを教えてもらったので洋服と靴を買ったのですが、子供のクリスマスのプレゼントなのでおもちゃなども入れてあげたいなと考えています。直接その子との面識もなくてどういったものが喜ばれるかわからないのでアイディアがある方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

うちにも小3の息子がいます。

うちの子は、11月23日に発売されたばかりの、デジモンミニと言うのをとっても欲しがりまして、先日買いました(メーカーさんの回し者ではないですよ)。戦うたまごっちと考えると分かりやすいらしいです。二つあるとバトルが出来るようです。1260円でした。新製品って嬉しいみたいです。
あと、今更なんですがやはり遊戯王カードは不滅みたいで、また最近はまってます。うちの子なんか、遊戯王カード一箱買ってくれ(俗に言う大人買い)とか言ってました。さすがに却下ですけど。
1000円くらいでセットになっているのが売っています。
それから、プーマとかアディダスとかのペンケースとか、ちょっとお兄さんっぽい文房具はどうでしょう?これは、あまりはずれがなくて良いと思います。
靴とか洋服も、うちはプレゼントした事あります。実際新しいかっこいい靴をもらえたら嬉しいと思うんですけど、違うのかな…。

ただ男の子の趣味ってやけに広範囲なので、同じものでもまるっきり興味の無い子とかいますから、できれば2番さんがおっしゃるように先生に聞ければベストだと思います。

参考URL:http://www.digimon.channel.or.jp/digimon_mini/to …

この回答への補足

詳しくありがとうございました。そうですね、先生に予算等もあるので聞いてみるのが一番かもしれないですね。ありがとうございました。

• 0

キャラクターやゲームは、好みがあるので難しいかもしれませんね。

サッカーボールや、マジック(手品)セットなんてどうでしょう♪
ウチに小3の女の子がいますが、マジックは大好きです^^
後は、クイズの本なんかも オモチャじゃないけど喜ぶと思いますよ^^
孤児院の先生に、予め「こういう物をプレゼントに考えてますが、いかがでしょうか?」という打診をしてみるといいと思いますよ^^
素敵なX'masになりますね☆

この回答への補足

具体的にありがとうございました。マジックは今はやっているのでいいかもしれないですね。

• 0