アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、深夜のスポーツ番組に亀田興毅選手が出演にしていました!そこで亀田興毅選手が言っていたのですが、「三男の和毅は、俺と大毅と一緒にしたらあかん」。かなりすごいみたいな事を言っていました。私は、亀田興毅でさへ、めちゃくちゃすごい、世界を取れるんじゃないかと思うんですけど、その興毅でさへも和毅は全然違うみたいなことを言ってたんですが、どうなんでしょうか?どれくらい素質あるんですか?まだ全然詳しくないので教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

弟たちがぜんぜん上ということはないです。

今現在は興毅が一番強いです。しかし、大毅は興毅にかなり近づいています。パンチ力では上回っていますね。ただ、テクニックなどは興毅の方があります。16歳であのレベルは過去にみたことがありません。ジムではすでに世界ランカーとスパーリングしているんですよ。26日もエキシビジョンで世界ランカーとスパーリングを披露しましたし。ただ、やはりテクニックと経験がまだまだです。野球で言えば、メジャーリーグの超一流の選手と練習している高校1年生といったところでしょうか?
ところで、問題の和毅ですが、これも考えられないぐらいのレベルですよ。センスは抜群、興毅より上です。もちろん、まだ体も未熟、経験、スタミナ、テクニックはまだまだです。
とはいえ、中学生がメジャーリーガーと練習していると考えたら、信じられないですよね。少なくとも興毅は世界ランカーです。しかも、現役の前世界チャンピオンを倒したのですから。一度もダウンしたことないチャンピオンをボディ一発でKOした興毅と同じメニューをこなしているのです。並みの日本ランカーより練習をしていますよ。
日本中のプロボクサーの中でこの3人より練習している人はごくわずか、というかいますかね?日本一の練習量と言われる同じ協栄ジムの坂田健史選手ぐらいですかね。
目標も16歳で北京で金メダル(この目標はズバ抜けていますよ)、それからプロデビューして世界へ。こんなプランをたて、それに向けて淡々と練習している子は世の中、世界中探してもいませんよ。
今、お兄ちゃんと同じメニューをこなしているのだから、お兄ちゃんを上回るのは容易に想像できますよね。
以前は実力を疑問視する専門家もいましたが、この一年の彼らの成長を見て、今彼らの実力を疑うボクシング界の人間はいないでしょう。
とりあえず、これからの彼らの試合を見ていれば、分かりますよ。彼らは誰が強いかリングの上でしっかりと証明してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!これからもこの三兄弟を応援します!!やっぱ違いますね!!

その番組を見ていないのでよくは分かりませんが、三男坊も中学生なのにハードトレーニングをして素質があるということなのでしょうね。

兄馬鹿の発言だと思いますよ。弟を売り込むために兄がやったことでしょうけど、結果がすべての格闘技では前評判は当てにならないものです。身内の発言だと余計にそう思います。

>「三男の和毅は、俺と大毅と一緒にしたらあかん」<

これは長男が世界王者になってから発言すれば説得力はありますけど、先日の試合を含め弱い相手としか試合をしない選手の発言では評価できません。
それよりも最近の次男坊は何様のつもりなのでしょうかね。長男は曲がりなりにも実績を作りつつあるのでビッグマウスは我慢できますが、最近の次男坊のテレビでの年長者に対する言動は許せないものがあります。長男のまねをしているのでしょうか?もし三男坊に素質があるというのなら、違う路線で行って欲しいものです。このままでは演出とはいえチンピラ三兄弟です。兄弟のうち一人くらい万人に好かれる人格者がいてもいいと思うのですが・・・ただ虎の威を借りている次男坊は中途半端で嫌いです。実績を作ってからビッグマウスをしろと言いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そのテレビは見てないのですが、その話を聞いて思い出したのは、ホイスグレイシーがUFCという何でもありの試合で優勝した時です。

彼が無傷で、素手で目つき、噛み付き以外なんでもありの超過酷なトーナメントで優勝した時、ヒクソンは私の10倍、強い!!と言い、ヒクソンとは誰だ!?どんなやつだ?とかなり話題になりました。
そしてその次の年くらいにヒクソンは日本にやってきて、無傷でVTJANAP94、95を優勝しました。

そんなヒクソンのファイトマネーは1億らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^0^)

三男はまだ14歳にもかかわらず19歳の長男と同じかそれ以上の練習をメニューをこなしているそうですよ。

ちなみに次男はよく練習を怠けて親父さんにおこられるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。確かにそうですね。練習量が半端じゃない。回答ありがとうございます!

スパーなどをみていてもテクニック、度胸も兄弟の中でダントツだと思いますよ。

個人的にも世界に一番近いのは三男だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。三男やっぱりすごそうですね。

あれじゃないですか?また生意気なことをいう・・・口はかなり悪いですから(笑)

でもちゃんと結果にあらわれているからコワい・・・

わたしはこれを見て、ドラゴンボールの悟空対セルを思い出しました(笑)
悟飯の方が強いってやつです。

きっとコレもその類でみんなに期待させるのではないでしょうか?話題作りですよ。話題(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^0^)