プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話様です。

ホームページで使用する画像を探しています。
ほしい素材は、「そら」です。「さわやかな青空」。
少し雲も入っていると、なお良いです。(^^;

・形式は、JPGでもGIFでも構いません。
・画像サイズも問いません(大きすぎると重いのでイヤですが・・・)
・フリーで、使用できるもの

この条件で、自分でも探してみてはいるのですが、なにせ空間が膨大な上に、「そら」と題目も広いくせに、未だ「これだ~!!」というのに当たれません。特に季節は問いません。【今日は、雨なのでデジカメというわけにも(笑)】
贅沢言って申し訳ないのですが、どこかに良いの無いでしょうか。
ぜひ、いろいろな画像の中から厳選(?)したいので、ご存知のサイトありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私が以前に「空」を探したときに便利だった所を。



Google(http://www.google.com/advanced_search?hl=ja)
条件に
「{photograph, 写真術, 写真, photography, photographical, photographic, photo} + {sky, 天空, 空}」
と入力して検索すると出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Google検索で、探していたんですよ。ただ、絞り込んでも絞り込んでも、情報が多すぎて・・・。ある程度まとめた、サイトですらこの量ですからね(^^;一人で探していたら、何日掛かったか・・・。
今回のデザインがチョット急ぎなもので、助かりました。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 12:40

ぢゃ ここは?



参考URL:http://doga.jp/~kama/L3BackPic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3D テクスチャの画材ですかぁ。
いかにも、「CG」って感じです。いいですね

でも、ホームページより、プログラムで使いたい所ですね。(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、書店等で「素材集」を買うのが早いのでしょうか(--;

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 09:32

こんなの見つけました



参考URL:http://www.jyun.com/sora.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイズ的に、テーブルか、ボタンの背景ですね。
ちょっと、色が気になるところです。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 12:34

イラストですか、写真ですか?


また、背景にするのですか、アイコンですか、ほかに使うのですか?
それもひっくるめて何でもいいのでしょうか?

この回答への補足

実は、多数の個所で使用する予定です。

1.背景に使用(写真)
背景は、あんまりイラストは、避けたいと思っています。
文字が出ないので・・・。

2.アイコンや、ボタンに使用する(写真・イラスト)
全体的に、イラストは(アニメ塗り)あまり好印象ではないです。

補足日時:2001/12/06 10:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!