プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になったので教えてください。
コーチのバックがほしいなと思い、価格などの参考にと思い、ヤフオクを検索していました。
いいなと思っていたバックを見つけたのですが、どれも並行輸入や直営のお店で購入されたものだということでした。
よく見ると、コーチ直営アウトレットで購入、直営ファクトリーで購入したもの、と書かれていました。
アウトレット店は御殿場で行ったことはあるのですが、ファクトリーはよくわかりません。
違いを教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

解説をしましょう。
まず、1の方が仰られているとおり直営工場の販売はありません。
コーチの製品は製造されたすべての商品がある箇所を経由して世界に
出荷されるため、工場からはみ出た商品はファクトリーアウト、つまり
不正商品です。
コーチの直営店(ブティック)は日本ではコーチジャパンが
展開しています。銀座・渋谷・表参道・名古屋・梅田に旗艦店をもち、
加えて各百貨店でショップを展開しています。ここで販売されるもの
がいわゆる「正規商品」です。
直営アウトレットは「プレミアムアウトレット」内に出展された
在庫処分、難あり品販売の専門直営店です。日本には御殿場、りんくう
佐野、鳥栖、土岐にあり、海外にも二十数箇所あります。
直営ファクトリーという言葉は使いません。
    • good
    • 10

本物かニセモノの違いを見分けられない方は


やはり直営店での購入が確実です。

○越百貨店でさえプラダブームの時ニセモノを売っていたのです。
この時は並行輸入業者自体もだまされて、○越百貨店に卸していました。
プロでさえわからない程のニセモノが存在する(本体は本物であっても、正規ルートを経ていないだけでニセモノです。)のは事実ですので
注意が必要です。
例えばシリアルNoが未登録なんかが例です。
    • good
    • 8

ファクトリー=工場のことですが、


直営工場が販売することはありません。
必ず直営アウトレットへ転送→販売というかたちをとります。

つまりニセモノと考えてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか!伺ってよかったです。
ありがとうございました。
安かったので、危うく購入するところでした。
中にはアメリカのコーチ直営アウトレットなんていうのもありました。
並行輸入というのもありますよね。
これも怪しいのでしょうか。
やっぱり国内のアウトレットモールで購入するのが一番安いんですかね。

お礼日時:2005/11/28 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A