プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク(today.50CC)のエンジンオイルを交換したところ、エンジンがかかりません、ガソリンはあるし、バッテリーは、ほどほどあるし、考えられる原因は、なんでしょうかね?お金をかけないで修理の方法は、ないでしょうか?すいません他力本願です

A 回答 (1件)

「エンジンオイルの交換だけしか、していない」というのであれば「オイルの入れすぎ」以外はちょっと考えられないです。


というのは、オイルが1滴も入っていなくてもエンジンは掛かるのが普通ですから。
(すぐに焼き付いてしまいますが・・・掛からないということはない)

オイル交換時に何か他の作業もしたのであれば、その内容も記載してみて下さい。
また、オイル交換前から掛かりにくかった(だからオイル交換してみた)というのであれば、全然別の観点から原因追求する必要があります。

この回答への補足

すいません、SEIKO5です。交換前は、もちろんのこと交換後すぐは、エンジンがかかりました。その2日後なぜかかからなくなりました、交換後から2日間は、エンジンは、始動してません、ほかの作業もしてません、エンジンオイルの量は、少々少なめでした、700CCのところ680CCでした。(ちょうどこの量しかなかったので)

補足日時:2005/11/28 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/11/28 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!