アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超が付く初心者なのでお手柔らかにお願いします。

質問はタイトルの通りで、現在ActivePerlをつかったCGIを設置しているのですが、これを全て *.exe で代替した場合はActivePerlが不要になるのでしょうか?

ちなみに *.exe はデルファイで組んだものです。

A 回答 (4件)

他で使われてなければ、必要ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スパッとしてて助かりました。

お礼日時:2005/11/29 11:59

私は、Delphiを使った事がないので分かりませんが、


CGIというのは、サーバで処理してクライアントに値を返すよー、って仕組み全体の名前なので、Perlでも、Cでも、その他の言語でも、Webサーバが対応していれば可能なはずです。
ActivePerlはPerlを翻訳するために必要なものなので、それ以外には、いらないかもしれません。(分からんけど。

検索したら「Delphiで作る高速CGI」という本があったので、紹介しておきますね。
exeで、実行できるかは分かりません。
HPのアドレスがexeだったら、少し怖い気もするけど。

参考URL:http://www.ai-pub.co.jp/contents/book/inet/delph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうな書籍の紹介ありがとう御座いました。
確かにトップページとかがexeだったら・・・ ^^;

お礼日時:2005/11/29 12:01

CGI=Perlではないってことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2005/11/29 12:02

まず質問を整理させて下さい。

今回の質問は、例えば
http://aaa/bbb/cgi-bin/test.cgi
というperlで作ったスクリプトをブラウザから実行していたのを、
http://aaa/bbb/cgi-bin/test.exe
というデルファイで作った実行ファイルに変えてもうまくいくのか?
ということでよいでしょうか?(test.cgiもtest.exeも両方とも同じ結果を出すプログラムだとして)

できないことはないですが、結構ややこしいですよ。
ちなみに私もまだそういったことは試してみたことがないのでこれからいろいろと試してみようと思います。
とりあえずあなたの環境を詳しく補足しておいてくれませんか?
例えばOSの種類やバージョン、cgiを実行しているのは自分で作ったサーバーなのか、それともネット上でレンタル?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細が不足して申し訳ありませんでした。
簡単に言うと同じ入力に対して同じ結果を出すと言う事で大筋間違いありません。
また、自宅サーバーでの簡単な掲示板やページ制御を目的としています。
答えとして#1の方の言われる事でOKのようですので終了させて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!