アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリフィラオーレアの花言葉を探しています。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
いろいろ探ってみたんですけれど、全滅・・・

そもそもコニファー類に花言葉があるのかどうかっていうことも疑問なんですけれど、仕事の上でどうしてもちょっと必要なもので。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

http://www.awaji-island.jp/hanakotoba/12/1210.html

コニファーならあります「不変」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
「コニファー」ではノーチェックでした。
実は、私は街路樹の管理をする仕事をしているのですが、今すべての街路樹に花言葉付きの説明板を付けるという企画が進行中でして、ふつうに考えて花の咲かないような木でつまずいているところでした。助かりました!

お礼日時:2001/12/10 12:11

fillifera aurea はヒノキに近いサワラ類だと思いますが、学名 Chamaecyparis pisiferaの一種で


特別な花言葉が見つかりません。

近縁種のヒノキ(檜、ひのき) (Chamaecyparis obtusa)なら、花言葉は、不死、不滅、不老、強固な意志
などのようですから、この辺で手を打ちませんか?
針葉樹やコニファーも多くあるので、全部には付けていないのでは?・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
実は、ヒノキ、マツあたりはチェック済みでした。
でも、サワラ~ヒノキが近似種って知識はありませんでした。参考になりました。

お礼日時:2001/12/10 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!