アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の会社から、当社のaaa@aaaaa.**.jpというアドレスに送ると、bbb@bbbbb.**.jpという別のアドレスにも自動で送信されてしまう、という現象が起きています。bbbはすでにプロバイダに解約申請をしたアドレスなので、送信後にMail Delivery Subsystemからエラーメッセージのメールが届くのでうっとおしいようです。考えられる原因を教えてください。確か自動転送はサーバーの設定でしか行えないと思うのですがが、、、直接問診できないので、取引先にどこを確認してもらえばいいのかを教えてください。

A 回答 (1件)

aaa@aaaaa.**.jpにアドレスに対して転送設定をしているのでは?

aaa@aaaaa.**.jpのメールサーバ管理者に問い合わせてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

そうですね。ただサーバー管理者とかシステム担当者がいるのかどうかわかりません。ちなみに転送設定というのはメーラーのアカウントの設定などではなく、サーバー上の設定ですよね?

• 0