プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UFJ銀行は24時間使用可能なATMがありますが、給料の振込は朝何時なんでしょうか?ふと疑問に思いました。いつも給料日の朝9時頃確認すると振込みされています。例えば「給料日」が25日だとすると25日の24:01には入っているのでしょうか?それとも25日の8:45くらいに振り込むように指定?されているのでしょうか?気になります。

A 回答 (5件)

コンビニのATMで10分ごとに調べたことがあります。


そのときは1時40分くらいだったのを記憶しています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうなんですね・・・暖かくなったら私も試したいなぁ!回答有難うございました。

お礼日時:2005/12/07 13:53

ソニー銀行は0:00過ぎには入金メールを入れてくれますよ。


会社の方が前日までにデータを送付するFBを使っているのもありますがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。銀行によっても色々なやり方があるみたいですね。

お礼日時:2005/12/07 13:52

ネットバンキング取引をしている会社であれば


たとえば25日給与振り込み日だった場合5営業日前に給与であれば処理します。 単純に20日に処理するとしてその場合振込予定日25日として処理をし朝一には入金確認がとれるように処理をします
時間の指定は振込側ではできません 銀行側の処理になります
銀行の処理として夜間か朝一で処理が回っていると思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

銀行側の処理ですか・・・未知です・・・何時位に振り込まれるか通知するサービスも銀行にあるんでしょうかね?回答有難うございました。

お礼日時:2005/12/07 13:55

銀行の都合 ではなく 会社の都合です。



私のお話をさせて頂きますと,
現在 派遣社員ですが, 今の会社は 日付が変わってすぐ 振り込まれます。
就業時間が16:00~24:00なので 勤務終了後 すぐ 受け取れます。
前のお勤め先は お給料日の15:00 と 決まっていました。
10分前には 振り込まれていました。
あと コンビニ店員時代は 時間がきちんと決まっていませんでした。
毎月末日でしたが 翌日でないと降ろせない様な時間だった事も ありました。

それ以外は 即日現金日払いなので 就業後 受け取っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社によっても色々違いがあるなんてびっくりです。有難うございました。

お礼日時:2005/12/07 13:57

私は業界NO.1のファーストフードチェーン店でアルバイトしていますが、24:01には給料が振り込まれていますよ。

郵便貯金ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。さすが郵貯ですね、早い!

お礼日時:2005/12/07 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています