アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日TBCでワキのお試し脱毛をやってみました。
色々検討した上、金銭的にも苦しかったので、TBCでの脱毛は断念し、自分で処理することにしたのですが、TBCのエステ嬢の話では、自宅用脱毛機器などを使って脱毛すれば肌にかなりのダメージを与えるし、カミソリを使えば、頻度が高いため結局肌にダメージを与え、肌が黒ずんでくるといわれました。
私はワキが濃い方だと言われましたが、濃い人で、自分で上手に処理できるかたいらっしゃいませんか?アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

TBSは本当に高いですよね。

脇で30万円~と言われました。

病院の脱毛は検討しました?
黒ずみも、相談すれば、ただの化粧品じゃなくて、医療用のローションとか出してくれて、いろいろ解決法がありますよ。

脇で1回1万円くらい×6回とか8回で終わると思います。

URLは病院の脱毛の詳しいページです

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumolase …
    • 0
この回答へのお礼

病院脱毛って、お手軽なのもあるんですね!病院って高いイメージがありました。
ご回答ありがとうございました。

再度、補足しておきます。

剃刀が直接肌に触れから良くないのでは無く、剃ってもいい状態になるのを待たずに剃るから肌が荒れて、色素沈着の原因になるのです。

もし電気シェーバーの方を選択するなら、水に濡れても使えるやつにしておいてください。
剃る手順は剃刀と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、再びアドバイス下さってありがとうございます。
参考になりました。

TBCは高いですよね~って有名どこは けっこう料金がかかると思います。

今は お安くできるところが けっこうあるので探してみたほうがいいですよ。
自分での処理は永遠続きます・・。
私は2年保証の光線での脱毛をやりました(痛みはないです)が、それまで、毛抜きとかも使ってしまってたので、なかなかなくならず、
今は時間買いできる針の脱毛をしてます。
これは痛い!!! 
で、今はホントに5~10本くらいになりました。
自分で処理するなら ナショナルとかからでてるシェーバーがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

TBCでは、レーザーとか光とかって、結局永久脱毛にはならないから絶対やめたほうがいいって言われましたが、皆さんからの投稿をみてたら、ぜんぜんそんなことないみたいですね。

私も以前TBCに行ったことがありますが、結局はやめました。

今は東京に住んでいるのですが、会社の近くの病院でレーザー脱毛をしています。
たまたまそこは格安で2年保障で2万円ほど。
医師免許を持った先生が常駐していて、もしトラブルがあっても薬などをきちんと処方してもらえます。
今は、脱毛に力を入れている皮膚科も多いので、結局安心という点からもそちらのほうがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

TBCって、CMとかで有名な割には、人気とか信用ってないみたいですね。
参考になりました。ありがとうございました。

ニードル脱毛痛いよね(>_<)!TBCのおためし昔やりました!一本一本やるから時間かかるし、最悪だよ~。

今はレーザー脱毛やってだいぶ毛が少なくなりました☆早い!安い!キレイ!私がいってるところは永久保証で二万くらいですよ☆私も毛が濃いので、二年経過してますがまだ毛あります。だから永久保障をお勧めしますよ☆
カミソリはワキ黒ずみになるからやめたほうが、、、電気シェーバーだと肌に直接刃がふれないのでいいみたいですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電気シェーバーって、肌に直接刃が触れないんですか?
それはいいですね!

こんにちは。

TBCは高いイメージがあります。
もっと安いところがありますよ!
私もずっと自己処理でしたが、この値段で楽になるならもっと早くやっておけばよかったと思いました。
質問者さんの質問とは話がそれてしまいますが、参考までに書かせていただきます。

脱毛はレーザーか光か針ですが、針は痛いし高いので置いて置いて、レーザーか光がいいと思います。

レーザーは高くなりますが、効果がでるのは早いです。だいたい2年保証だと8万前後だと思います(実際はもっと安いところがあるかも)
もしレーザーならエステではなく医療機関を探したほうがいいと思います。

光は時間はかかりますが(最初の説明で自分ではわかるけど人からはわからないレベルの産毛は少し残るかもしれないといわれました)、私の通っているところは2年保証で1万2千円でした。
脱毛専門のサロンです。

私はレーザーだと高いから個人差で自分がうまくいかなかったときにもったいないなーと思いましたが、光だと安いので、たとえ少し残ってもこの値段ならいいかなと思って始めました。
実際友達で光で脱毛した人が、たまに細いのが数本生えてくる程度でほんと楽になったとも聞いたので。

なので、ほかのサロンもみてみたらいかがでしょうか?
質問の内容とちがくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

2年保証で1万2千円は安いですね~。
検討してみます。ありがとうございました。

電気シェーバーは刃が何度も当たるので、そんなに優しい機構になっていませんよ。

T字かみそりで剃る方が本当は優しいです。

正しく剃る手順は、床屋さんの顔剃りをイメージして頂ければと思います。
毛にシェービングクリーム(あるいはジェル)を付けた後、一度蒸しタオルで蒸します。
これで毛が柔らかくなります。
再度シェービングクリーム(あるいはジェル)を付け、剃ります。
剃った後はローションで手当てしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

シェービングクリームを塗った後、一度蒸すっていうのは知りませんでした。参考になりました。

電気シェーバーにすれば最低限のダメージですむと思いますよ!!

あたしは今エステで脱毛しててそこのエステ嬢が言ってました!!
たしかに普通のかみそりや毛抜きは黒ずみや鳥肌みたいになっちゃう原因なので・・。
    • 0
この回答へのお礼

電気シェーバーですか。試してみたいです。
参考になりました。

エステティシャンのトークに惑わされてますね。

これまで自己処理されてたんでしょう?
黒ずんでますか?

実際に黒ずんでるなら悩むべきなんだけど…
そうじゃなきゃ、これまでのやり方でも大きな問題は無いはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ワキは確かに黒ずんでいるような気がします。
やはり処理方法に改善が必要ですね