プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供会でクリスマス会を開催する事になり
ビンゴかあみだで1等~4等を決めて景品を
出したいと思っています。
これ以外にも子供全員に500円の図書券と300円相当分
のお菓子をお土産として出す予定なので
ビンゴ(あみだ)での景品はお菓子抜きで
考えていますが小学生1年~6年生皆に喜ばれる
物がなかなか浮かびません^^;(男女の問題も)
予算としては1等1000~1500円2等~1000円
3等800円4等500円です。
なにかいい景品のアイデアありませんでしょうか?

A 回答 (6件)

1年生から6年生まで、男女関係なく喜ばれるものですか。


これは難題ですねー。

人生ゲームやオセロなどのボードゲームなどどうでしょうか?他にも黒ヒゲ危機一髪とか、皆で遊べるようなゲームで1000円前後のものを探せば結構ありそうですよ。
仲良く遊んでね、という意味も込められますし。

他にはカラーペンセットなどのお絵かきグッズも男女関係なく喜んでくれると思います。小さな水彩色鉛筆
など、高学年でも珍しがって喜んでくれそうですがどうでしょう?

あと、予算を4等分して、同じ位の額の物を4つ買って、1等の人から好きなものを選べる、という風にしてもいいかもしれません。

一度トイザラスなどの大きなおもちゃ屋さんを覗いてみるといろいろあって楽しいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました!
ボードゲームいいですね~~!(予算があえば)
これなら男女関係なく遊べますね♪
早速見に行ってきます~!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 07:47

文房具は…送るほうも送られるほうも問題は少ないですけど。


案外こだわりがあったりします。
「消しゴムはまとまるくんじゃなきゃいやだ」などなど。
さらにあまりに無難過ぎるため、
クリスマス会で文房具をもらったときは
子供心に「無難なところに逃げたな」と思った物です。
ただまあ遊んでもつまらないがらくたよりはよっぽどましです。

ボードゲーム系は一種の賭け。あなたのセンスが問われます。
臆することはありませんが、勝負する気で行きましょう。
喜ばれるか、嘲笑されるか。すべてはあなたしだいです。

本気で行きましょう。子供は案外手強いです。

この手のプレゼントで一番思い出に残っているのは
ずばり秘密の箱でした。
説明しますと、海苔の箱のような大きい箱の中にまた箱があって、その箱の中に箱があって、その箱の中には500円玉が貼り付けてありました。

現金は道徳的にも商品選びの放棄という点でも禁じ手ですが、ここまでやれば賞品になります。
禁じ手を打つことが完璧な奇襲である事は言わずもがなでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ズバリ!の所をつかれた様な感じがしましたw
ゲーム類も購入しましたが景品全てなるべく
違った感じにしてみました。
秘密の箱…とってもそそりますね~!
アイデア勝負と言った所でしょうかw
素敵な体験談ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2005/12/05 23:47

最近のこどもたちはモノがたくさんあるからね。


ちょっと斬新に「野菜」なんかどうでしょう?
書きながら窓際のトットちゃんの運動会を思い出しました。
お母さんが喜ぶ→こどももうれしい→夕食の話題になる
というパターンですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
皆様のお陰で無事景品を買い終えました!
悩んだ末 男の子・女の子と分けて
女の子にはかわいい文具やファンシーグッツ・
キャラブランケットなどなど…
男の子にはカードやゲーム・手品グッツなどなど
を購入しました。
かな~りいい品をプレゼントできそうです。
皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/05 23:45

私も皆さんと同じく文房具がいいと思います。

たまたま今日行ったジャスコの玩具売り場で「クリスマス交換会用セット」のワゴンがあって、文房具が色々セットになっていました!金額は300円くらいから色々ありました。母親らしき人たちがなんセットも買っていたのできっと質問者さんと同じような感じで準備されてるのかもしれませんね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!
交換出来そうな文具が売っているのですね~!
中身って男女どちらでもOKな感じなのでしょうか?
学校で使う物がいいな~と思うのですが男女となると
好みの柄が変わってくるのが悩む所ですね^^;
見に行ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 07:50

こんなパズルやゲームはいかがでしょうか。

ちょっと予算オーバー? でも面白そうですよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000634 …

こういうのとか。

http://www.rakuten.co.jp/blue-post/540494/448191 …

おもちゃ屋さんにトラベルサイズの将棋とかオセロとかも売っていますよね。こういうものなら、冬休みにみんなで遊べて面白いかも。

3等4等は文房具でしょうかねえ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます!
ゲームのアイデアいいですねっ!!
早速見に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 07:48

文房具が一番良いと思いますよ。


えんぴつや消しゴム、ノートは多くても別に邪魔になりませんし、学校での必需品ですから喜ばれると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!
やはり文房具が無難ですかね^^
男女柄の好みが違うので文房具も難しいね~
と話している所なんです。
他の方が教えて下さったクリスマス交換用文具
なんてのもあるそうなので見に行ってみようと
思います^^ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!