プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

☆☆☆☆こんにちは☆☆☆☆
あたしは今女子校に通ってる中学生です。
ドラマでも漫画でも小説でも恋愛モノが大好きです。
あたしは切ないのが大好きで大好きで大(以下省略)なんですがラストはハッピーエンドってのが好ましいです!
え~。。恋愛モノが好きな方ってたくさんいらっしゃると思うのです、が!やっぱジャンルがありますよね??
I・甘い感じのベダべタなラブストーリーがスキッッ!!
II・三角関係とか昼ドラっぽいの、修羅場含むのがスキッッ!!
III・せつないお涙頂戴っぽいのがスキッッ!!
IV・コミカルな感じのポップなのがスキッッ!!
V・ホンワカしてるのがスキッッ!!
こんな感じですか・・・。
つまりあたしだと「III」に当てはまります。
お好きなドラマ・映画(邦画でお願いします。)漫画があれば教えて下さい。それからお気に障らなければ御年齢も。。
ちなみにあたしがはまったのは「三丁目の夕日(邦画)」「砂時計(漫画)」「世界の中心で愛を叫ぶ(邦画もありましたがあたしはドラマが好きでした。)」その他モロモロですね。
あたしと同じ趣味の方がいてくれたら嬉しいなぁ♪
では  宜しくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちゎぁ↑↑(>∀<*)

私は15歳・中3です☆ミ
『砂時計』ィィですよネッ*´ー`)人(´ー`
私も大スキです♪♪
『僕等がいた』トヵ,『エデンの花』トヵ,
『100%の君へ』トヵ,矢沢ぁぃサン漫画トヵゎ,
読んだコトありますか???
    • 0
この回答へのお礼

矢沢あいさん読んだことありますよーっ!!
今「NANA」にハマってマス!!
ノブカッコe-!!(きゃー)とかいっつも好みのキャラを中心に呼んでます・・。笑
面白そうなの紹介してくださってありがとうございマスっっ↑↑>∀<
砂時計いいですよねぃ!!
せつなくてもぅ!!ォィ!!  みたいな笑
またおススメな漫画とかあったら教えてくださいねーっっ

ちょっと古いかなと思って言わないでおこうかと思ったんですが、

#2さんが推薦していましたので私も言いますが「妹よ」は好きでした!(^_^;)
ちょうどチャゲアス(チャゲ&飛鳥)も人気のときで「めぐり逢い」という歌が主題歌になってましたねぇ、
岸谷五郎さんの兄として妹を思う気持ちがとてもまっすぐでそれが人情味あってよかったですねぇ…
兄妹愛の美しさというのですか、お兄ちゃんっていいなぁと思いました。

私も推薦します!このドラマすごく良かったですよ(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
参考になりました。

30代・女です。

昔のドラマですが私が好きなのは
和久井映見・唐沢寿明・岸谷五朗出演の「妹よ」

地方出身の平凡な女の子・ゆき子(和久井)は財閥の御曹司・雅史(唐沢)と出会い恋におちる。
菊雄(岸谷)は妹のゆき子を応援するが、身分の違いに振り回されるという・・シンデレラストーリーです。

あと、これまた昔のドラマ。
中山美穂・柳葉敏郎出演の「すてきな片思い」

中山美穂が柳葉敏郎に片思いっていうストーリーですが、本当にせつない展開です。
本当はちゃんと与田圭子としては知り合ってるのに、ハヤシナナ(嘘の名前)で電話でつき合いだして本当の事を言えなくなるんです。
実際の彼女は、彼(野茂俊平=柳葉)の親友とつき合わなくてはならなくなり、本当の事が言えない。

2作とも、とてもハマった作品でした
質問者様のおっしゃるIIIに入るのでは?と思います。レンタルビデオ店に並んでいるのを見かけたので、良ければお手に取ってみて下さい。

あと漫画ですが森丘茉莉さんの「バージンロード」もオススメです
(すいません、コレも昔の作品。
絶版なので、古本屋に有るかと思います)

主人公・つばめが好きなのは親友の彼の江口君。
実る事はないと諦めていたが、スキー合宿で江口君と遭難し共に一夜を過ごした事で事態は一変する。
主人公の両親が事故死したり・・次々と事件が起こり目が離せません。
これはIIとIIIに当てはまると思います。

ご参考までに・・。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

20代の男です。

ドラマはあまり見ませんが、
漫画なら私は断然、高橋留美子さんの「めぞん一刻」です。
ラブコメの金字塔だと思います。特に男の子向け漫画雑誌のラブコメではこれにならぶものは近年ありませんね。
最近のラブコメはちょっとエッチなシーン(萌え?)の要素が入ってないとラブコメではないという様な風潮になっている気がします。
(それじゃラブコメではなくてただのアキバ系ではないかと思うのですが)
この中では
IV・コミカルな感じ
に入りますね。映画だったらちょっと前になるんですが、世にも奇妙な物語の「映画の特別版」の4本立ての最後のラブストーリーにあったものがよかったですね。
柏原崇さんが出ていたのですが、何よりも脚本化が素晴らしい方が揃っていて見たこともない様な斬新なラブストーリーでした。女性でしたら途中切なくなりますが、最後は暖かく泣けますね。
見ていない様でしたら、私はこれを絶対オススメしますね。普段見ない私も素晴らしいと思いました。
あまり恋愛モノを見ないので、あまり参考にならないかもしませんが、こんなところです(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

あたしはHな漫画正直キライです笑
アレのドコがいいのか。。
でもエッチな漫画じゃないラブストーリーもたくさんありますよー♪
1つ例に挙げれば「ラブ☆コン」とか  すっごくコミカルでィィですョっ
お勧めします。映画の特別版みてみます
参考になりました。