プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前ここに相談させてもらった中3の♀です。
前回は「塾に好きな人がいるんだけど学校も塾のクラスも違うし(彼のが上のクラス)私の存在も知られてないからどうしたらいいかわからない」という相談をさせてもらったんですが、参考になる回答をたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。・・・・しかし、まだ
悩みは尽きません(;_;)彼の行っている中学と私の通っている中学の学区、つまり市が違うんです・・・だから、
どう私が勉強を頑張っても同じ高校には行けないんです!!!!(T〇T;)すんごくショックです・・・せっかく目標が出来たと思って勉強をバリバリ頑張ろうとしていたのに・・・毎日×2悩んでいます。
こんなくだらない質問ですみません。けど悩んでるんです。良かったらみなさんの意見をお聞かせ下さい。

※何もまだ彼とは言葉を交わした事はありません。
彼は私の名前さえ知らないと思います(^^;)

A 回答 (3件)

そんな悲観的なことばかり考えてないで

せっかく好きな人ができたんだから、もっと恋愛楽しみましょうよ!
だって、彼と同じ高校に行く事が最終的な目的じゃないでしょう。
「彼と同じ高校に行ければ、彼と話せなくても近づけなくても、見ていられるから
それで十分幸せ!!」なんて今時古風な事考えてないでしょう。(考えてたらごめん)やっぱ、好きな人できたんだもん。最終目標は「彼女の座GET」でしょ!
もっと、違う事に目標持たなきゃ!
まずは近づかなければ!学校も違うから、クラスの目とかも気にする事なく、案外ラフに話せると思うよ。週に何回かしか会えないとかの方が貴重だよね。
「どこの学校?」とか、「何部?」とか何か共通な話題持って!
「塾の何何先生てどう思う??」とか、何でも良いからチャンスつかんで!
受験まであと数ヶ月だよ。そしたら彼とも離れてしまうんだよ。
すんごくショック!!とか言ってる間にどんどん時間過ぎちゃうよ。

同じ高校に行けないなら、例えだめでもひきずることなく新しい気持ちになれる。
だったら後悔する前に、だめもとでGO!go!GO!だよ。
さあ、うじうじ悩んで大事な恋を終らせますか???
次の目標持たなきゃ!ね。
た・だ・し、あくまでもあなたは受験生!本当の目的忘れちゃだめだよ。
成績そっちのけで「恋愛」まっしぐらでも、彼にしてみれば
「何?男目当てで塾来てるの??」てしらけられちゃうからね。
きちんと自分の勉強もしっかりしている所も見せるのも、魅力的だよ。

まずは話し掛ける事から。不思議と、全く違う中学でも、「受験」という
同じ戦場に立つと、連帯感沸いてくるから友達にもなりやすいよ。

彼と同じ高校なんてこと目標にして、彼が「男子校」行ったらどうするの??
ね。まずは積極的に!そしてそのエネルギーを勉強にも!
頑張れ受験生、頑張れ恋する乙女!
    • 0

中学の学区(市)が違っても、高校は関係ないんぢゃなかったかなぁ?

haawaiianさんと、私の住んでいる所が違うとは思うけど、私が行ってた高校は、違う市から来てる子も沢山いたし。
もう一度、よく確認してみた方がいいよ。
せっかく目標持てたんだし、諦めるにはまだ早いよ!
彼と同じ塾という事だけど、まずは顔と名前を覚えて貰わなきゃねっ。
haawaiianさんの状況がよく分からないけど、同じ塾の友達に協力して貰うとか。
彼の近くで、自分の名前を彼に聞こえるように呼んで貰ったり・・・
あまり、大きな声だと恥ずかしいかもね(笑)

とにかく、恋の悩みは尽きないと思うけど、勉強も恋愛も頑張ってね(^▽^)o
    • 0

恋愛相談としての回答ではないですが、学区の違う高校へ入学は出来たと思います。

現に私も住んでいる地区と違う学区の高校に入学しました。
(ただ私の場合、10数年前の話しですし、その時私立への入学だったので若干違うかも知れません)

以前のhaawaiianさんの質問を見させていただいていないのでどの様な状況か
解らない部分もありますが、学区のことに関しては、学校で聞いてみると良いと思いますよ。
頑張って下さいね。
    • 0