アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 9月にマンションを購入しました。金融公庫や銀行からお金を借りずに両親からお金を借りました。2700万のローンを組んでもらいました。金銭貸借消費証明書?でしたっけ?そんなものも交わし収入印紙も2万くらい貼ってある、ちゃんとした証明書です。これをつくったのは贈与にならないよう、ということで作りました。年利1.07パーセントで借りています。きちんと返済もしています。
 でも、やっぱり銀行や公庫ではないから無理ですよね?

A 回答 (2件)

 該当要件は、下記URLの通りですので、残念ながら両親からの借り入れは該当にはなりません。



参考URL:http://www.taxanser.nta.go.jp/1225.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2001/12/07 15:24

住宅ローン控除は、資金の借入先が金融機関(銀行・公庫・年金融資等)に限定されていますので、ご両親からの借り入れは残念ながら対象外となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。まあ、安い金利なので頑張って早く返してしまいます。

お礼日時:2001/12/07 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!