プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。私は26歳の女性です。
先日、同僚のメル友と合コンをしました。
3対3で、私、同僚のA子23歳、B子22歳と
相手がCさん27歳、Dさん28歳、Eさん34歳でした。
Eさんが仕事で遅刻するので5人で始まりました。
Cさんは自己中で、Dさんは無口で、
全然盛り上がらない中、Eさんが到着。
彼は話し、聞き上手だったので、
場は盛り上がり楽しく終了しました。

帰りに駅まで話をしながら歩きました。
その時に、自分はおっさんだから今日ここに
来たの間違いかも、Dさんが全然話してなかったのは
自分がしゃべりすぎたと後悔していました。

私は年齢も気にしないし、まだ好きとまでは
いかないけれどEさんが気になります。
メールでもいいから繋がりを持ちたいので、
帰ってすぐに楽しかったのでまた誘って下さい!
と送ったら、是非と返信をくれたのですが、
それからどう送っていいのかわからなくて
送れていません・・・次は何と送ればいいですか?
それに、A子とCさんがメル友だったのですが、
会って幻滅したらしくメル友やめるらしいです。
余計・・・繋がりがなくなります。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

>その時に、自分はおっさんだから今日ここに


来たの間違いかも、Dさんが全然話してなかったのは
自分がしゃべりすぎたと後悔していました。<

どういう性格かは分かりませんが、ちょっとくどいような感じの人に思います。別に初対面の人に話す事でもないと思うので・・・多分そんなに女性と出会う機会がないのではないでしょうか。

自分の予想通りだったら、くだらないと思えるメールでもいいから回数を増やすことですね。何気ないことでも送れば向こうも意識すると思いますよ。もちろんいきなり重い内容のメールは引きますけど、親しくなりたければ何気ない内容でもいいと思います。A子さんとCさんのことは関係ないでしょう。

ということで、#1さんの回答のようなやり取りでいいと思いますよ。ちなみに自分はEさんと同世代です。この歳になると若い女性からのメールは生活に新鮮味を与えてくれるので嫌いでなければ嬉しいものです。あまり深く考えないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非今度という返信は、
何か社交辞令のような印象を受けたので・・・
メールをしたら迷惑かなっと心配してたんですが、
深く考えずに、とりあえず何気ない事送ってみます!
EさんもJameskusaさんが言うように
嬉しいと思ってくれるといいんですが・・・
参考になる意見をありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/29 22:48

他の友達のつながりは、2番目。

。。

oh-namさんが、Eさんを気にしているわけですよね?

まだ何も始まっていないじゃないですか^^*

メールの連絡で初めはいいんじゃないかな?
些細もない事でいいと思いますよ~~

結構うれしいもんです。

それから、なんだかの発展があるんですよ!きっと。

がんばれ!!

恋愛。恋。したくても出来ない人はいっぱいいますよ~^^*
楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張りますね!!

お礼日時:2005/11/30 20:38

「好き」オーラを出すのでなく、とりあえず、メールで様子見てはいかがですか?


相手の対応を見ながら、電話かメールか合わせれば良いと思います。

まだ、お互いに会っただけの関係ですので、まあ焦らずに食事したりして話を聞くことが
良いと思います。趣味や共通のものがあれば、親交を深めるキッカケになるかも。

あなたの友人たちは、既に引いていますが、コンパで出会ったのですから、個々で進展して
何の問題も無いと思いますよ。

多分、彼の方が8歳年下のあなたに合わせようと、努力するはずです。
なので、背伸びした感が有ったりしたら、許してやってね。
僕の彼女も9歳年下で、付き合い初めの頃、若い子にあわせなきゃって言う気持ちに気づいてくれて
彼女に言われて、とっても楽になった経験があります。

コンパで彼が盛り上げた理由も「おっさん」が居るから盛り上がらないって言う気遣いからかも知れないしね。
普段は本当におっさんかも…冗談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!
yp-mittuさんと彼女の関係とても素敵ですね。
ただ今は気になるだけで、会って自分の気持ちを
確かめたいというのもあるので・・・焦らずにいきます。

お礼日時:2005/11/29 23:23

 では、一本気な男として、アドバイス。


 メールではなくて電話で(メルアドしかご存じないなら、メールでもしょうがないですが)、女性の方からでも積極的に、軽いデートに誘ってみてはいかがかと。
 男性も(特におっさんなら)、悪い気はするはずがありません。

 で、数回会うことを重ねるウチに、お互いの価値観や考え方がマッチするのかどうかがわかってきますから、告白するか別れるかは、その辞典で熟考なさればよいでしょう。

 正直なところ、メールには、欠点と長所が極端にあります。
 簡単に打てるのは長所ですが、ニュアンスが伝わりにくすぎるので、関係が発展しているのだが後退しているのだか、判断しづらいと思いますよ。

 毎週土曜日に、安いお店で晩飯でも食べてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話ですか・・・番号を交換した時に、
メールの方がいいなと言われたんですが、
いきなりかけてひかれないですかねぇ・・・
でもElimさんの言うようにニュアンスは
確かに伝わりにくいと思うので、
一度メールで様子をうかがってみて
電話に挑戦してみようと思います!!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 23:15

質問を読ませていただきました。


Eさんとの繋がりを持ちたいということであれば、Eさんがあなたに興味を持つようなメールが効果的だと思います。
Eさんは「聞き上手」みたいなので、簡単な相談を持ちかけてEさんの頭の中にあなたを印象付けたり、
誘われるのを待つのではなく、あなたから食事などに誘うのも効果的だと思います。
質問するのも良い方法だと思いますけど、そればかりだとマンネリ化しちゃうし
質問攻めを嫌がる人かも知れないので注意が必要だと思います。

ちなみに、あなたのEさんに対する気持ちをA子さんは知っているんですか?
A子さんが、Eさんと出会うきっかけを作ってくれたわけですし、
友達関係に支障をきたさないためにもA子さんに相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味を持つようなメール・・・難しいな・・・
いきなり食事に誘うのは勇気がいるので、
質問ばかりにならないように、
簡単な相談から始めてみます!!
zero_customさんのアドバイス参考に
させていただきます!ありがとうございます!!

A子さんには友達になりたいとは言ったのですが、
彼女は23歳なので年齢差がありすぎるみたいで・・・
友達か~と。とにかくCさんと切れたいみたいで、
繋がりを無くしたそうでした・・・

お礼日時:2005/11/29 23:04

あなたとEさん二人で、遊ぶなり食事をするなりすればよいのでは?



そういう方向で、メールしてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人で遊びに行けたらいいなと思います。
頑張ってお食事に誘ってみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/29 22:36

普通に、「じゃあ、今度暇に日に行きましょうね。

美味しいご飯が食べれるお店とか知ってますか?」とか。「いつが暇なんですか?また暇なときにどこか連れてって下さいね。」とかで良いと思います。
逆に「お願いします。じゃあ、こちらから連絡しますね。みたいに、質問が絡まってないと返し辛く繋がりが希薄になってしまいます。ですから、極力質問で終わるべきかと。
自分が送られて返し辛いメールは相手も返し辛いと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね、自分が送られて返しやすい
内容と質問形式頑張ってみます!

お礼日時:2005/11/29 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!