プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の1月にスノーボードで北海道に行くのですが、
最終日は札幌に行って子供が楽しめるところに行きたい
と思っています。(2歳半の娘です)

過去ログでやまびこ座とこぐま座のHPがあり、ぜひ
行ってみたいと思ったのですが、行ったことのある人
の意見をぜひ伺いたいです。
・どっちがお勧めですか?
・何分前に行かないと入れないとかありますか?

また、他にも札幌・新千歳近辺で子供が喜びそうな
場所があれば教えてください。
夜20:00の飛行機で帰る予定です。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


三歳と生後三ヶ月の赤ちゃんのママです。

北海道旅行、楽しみですね~
ボードはニセコ、キロロあたりですか?
こちらではおそらくパウダースノー、満喫できますよ(^-^)

さてさて、人形劇。
私はこぐま座しか行ったことが無いのですが娘はかなり楽しんで目をキラキラさせていました。
当時は二歳半でしたので質問者様のお子様も喜ぶと思います。
どのような所と想像しているか分かりませんがハッキリいって小さな所ですのでビックリされるかもしれません。
15分前位に行けば大丈夫だと思いますがお休みの日なら混んでるかもしれません。
(私は平日に行きました。)
若干早めに行ったほうが前の席に座れると思いますよ。
やまびこ座はもう少し大きめの子が楽しめる劇をやっているようです。

ちなみに水を差すようですがこぐま座、やまびこ座は地元の人が楽しむようなスッポトのようなので観光客の方はあんまりいないと思います。
・・・と言っても子供が楽しめる場所に違いはありませんけどね((((((^_^;)

他のお勧めは・・・
ご希望の場所ではありませんが千歳にレラ、と言う新しいアウトレットのショッピングモールが出来ました。
お子さんが楽しめる場所ではないのですがショッピングが好きな方なら行ってみるのもいいかと思います。

北海道旅行、楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく回答がないので、削除しなきゃな…と思っていた
ので回答いただけて嬉しいです!
ボードはルスツに行きます。北海道は毎年行っていますが
雪質最高ですね!地元の方が羨ましいです。

人形劇はHPを見て確かに地元の方が行く所なんだろうな
と思ってはいたのですがやはりそうなんですね(^_^;)
でも私の家のほうには人形劇をやっている所はないので
ちょっと興味がありました。
2歳半の子でも楽しめたというので、ぜひ行ってみたい
と思います!
時間はたっぷりありますので、千歳のレラというアウトレット
も行けるかもしれません。
詳しいご説明大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!