プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイ在住のものです。まだ未定ですが、近いうちにアメリカ本土に旅行に行きたいと思っています。候補はロス・NY・シカゴ・フロリダです。飛行時間が1番短いロスにするか13時間もかかるNYにするか、間を取ってシカゴかフロリダにするか迷っています。もしかするとハワイ島だけになるかもしれないのですが;;そこでみなさんにお聞きしたいのですが、この都市は行ってよかった!!というお勧めの場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハワイを含めすべての都市に行った経験がありますが、

これはもう、質問者さんの好みに合わせればいいのでは?

●ロサンゼルス:個人的には、あまりオススメできません。日本
から行く場合ならビーチを見るだけでも楽しいですが、ハワイから
ならそれもないですしね。それに意外と観光名所が少ないんです。
ディズニーランドもありますが、それならディズニーワールドに
行ったほうが楽しいと思います。

同じ西海岸ならサンフランシスコのほうが見所が固まっていて
観光しやすいですし、ラスベガスも巨大な建物や砂漠など米本土
らしい観光が楽しめますよ。ハワイからだと、ラスベガス行きの
ツアーがたくさん催行されています。ハワイアン航空の直行便も
ありますので、アクセスも便利ですよ。

また、LAが気になるようでしたら、ラスベガス+LA、SF+
LAなどの2都市周遊もご検討されるといいでしょう。これらの
都市は飛行機で1時間程度ですから、簡単に周遊できて便利です。

●ニューヨーク:あらゆる面で満足できるでしょう。唯一の難点は、
これからの季節だとかなり寒いということ。それさえ耐えられれば
行く価値はあります。直行便なら往路は9時間、帰路が11時間です。
ホテル代が高いのがネックですが、繁忙期を避ければ大丈夫でしょう。

●シカゴ:個人的には好きな街です。古い建築が有名なのと、美術館
や博物館が充実しています。ただ、米国の中から一ヵ所となると、
どうしても2番手3番手になるのはしょうがないでしょう。

●フロリダ:オーランドのディズニーワールドは行く価値あります。
LAやSF経由なら、NYに行くのと同じくらいの時間でしょう。
ケネディ宇宙センターやユニバーサルスタジオなど、ディズニー
以外にも見所は多いです。気候的にも、12月でもそれほど寒くあ
りません( さすがに長袖は必要ですが )。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。まだ本土に行ったことがないので正直全部行ってみたいと言うのが本音なんですが(笑)私的にはせっかくの長期の休みということもあってNYまで足をのばしてみたいですね。ただ、しばらく冬というものを体験してないので寒さが気になります;;彼とも相談して決めてみます。ありがとうございました。

アメリカ本土に在住していました。

私は帰国前の最後の旅行にハワイに行ったので、反対ですね!

候補地はたしかに好みによるところが大きいです。

ロスやシカゴは観光地が非常に少ないです。どちらかというと買い物メインになるかも。ロスに行くなら、南にあるサンディエゴに行かれるのもいいですよ。
街並みもきれいし、気候も温暖、シーワールドなどのテーマパークも楽しいです。
NO.1さんのおすすめのサンフランシスコは、私も大好きです。ラスベガスは驚きの連続です。私も何度も行きました。何度行っても飽きません。西海岸をまわるのも良いですね。

フロリダはテーマパークが豊富なのが楽しいです。
ターマパークに興味がなければ、もったいないですが。気候は良いです。12月でもお昼なら半袖の日もあるぐらいです。

NYも同じく買い物メインという気はします。ただミュージカルは素晴らしいです。NYに行くならぜひ御覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ショッピングはハワイで十分できるので、できれば観光をメインにしたいと考えています。
アドバイスどうもありがとうございました。