プロが教えるわが家の防犯対策術!

野ブタ。をプロデュースで活躍中の彼ですが、
今現在の山下君はワックスなどの整髪剤は使っていないと思いますか?

たぶん、使っていないと思うのですが、みなさん堂思いますか?

A 回答 (4件)

#1でかつて出版社でスタイリストしてた者です。

私はドラマの中のみではなく、おおまかに今現在のことだと思って質問者さまのご質問を取り違えていました。申し訳ございません。
整髪剤は間違いなく使ってます。そのほか、ライトで髪が痛むのでこのようなお仕事の方は保湿液やパックとして保護剤など使われている可能性もあります。

質問者さまの回答欄を利用して申し訳ないですが、ここは専門の方や親切心で力になりたいと思っている方が集まっている場です。人間関係の悩みのカテゴリーで回答する際はサイトからのマナーが掲示されますが全てのカテゴリーにおいてこのマナーは心得てほしいと思っています。
このサイトはあくまでも質問者さま宛てに回答する場であり、回答者同士の社交の場ではありません。質問者の方が良い悪いを判断するところですので#2さまのように他の回答者に意見するのはマナー違反だと思ってます。この質問の内容は”使っているのか?いないのか?”という問いかけで質問者さまもかなり簡潔にまとめていらっしゃいます。具体的なことには触れていなかったので私にも不備があったと思いますが今後、他の回答者に意見することは控えていただきたいと思っております。
    • 0
この回答へのお礼

お礼およびご返答が遅れて申し訳ない次第でございます。

なるほど、いっけん使ってないように見えても整髪剤は使っていたということですか。
山下くんとは同い年ですが、彼の髪型がいいなと思って質問させていただきました。ただ、身長が3cmほどたりませんが…(笑

ライトで髪が痛むとはそうとう光が強いのでしょうね。

元々の髪質を知らないので分かりませんが、かなりのストレートヘアなのでNo.2さんの言うようにストレートパーマや縮毛矯正などをしているかもしれません。

本題ですがあのような髪型の場合まず、ストレートアイロンなどを使用し、毛束を作ったり立てたい場合はワックスを付け、その後スプレーですね。自然な感じを出したければ軽めのワックスを付けるだけでかもしれません。
ストレートアイロンを使えばある程度は髪型が安定しますが、恐らくスプレーやワックスなどの整髪料を使ってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴン桜のときからの変化からすると、ストパーか縮毛矯正をしてるのでしょうね。

ワックスもしくはスプレーで整え崩れないようにする。

わかりました。ありがとうございます。

No.1さん、山Pは無造作ヘアではないですよ、山Pについての質問なので「自信あり」の回答は質問者の方に悪いと思います。

山Pの髪型はストパーかしゅくもう。それで左側がツーブロックが伸びた感じで、それにムースをなじませてるのかな??で、前髪は右にほとんどもっていって根元からスプレーしてるんじゃないかな。あれだけ動いてくずれていないので、何もつけてないってことはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

縮毛矯正orストパーのは確からしいですよね。
ドラゴン桜とかその辺の彼を見る限りは。

貴重なお時間を頂き回答していただき
ありがとうございます。

使っていると思います。

テレビに出る人がそのまんまの姿だと思えません。
無造作ヘアなど言いますがあれも意図的に作っているものです。
そのままだと毛先はパサパサで風が吹くとすぐにスタイリングが崩れてしまいます。
    • 0