アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問いたします
G3 DT266にG4カードを装着してみたいのですが、実際どれくらい早くなるか
がわかりません。体感速度ってかなり感じ取ることできるのでしょうか?
G4の500のカードを装着しても、
実在のG4の500と同じ能力がでるのでしょうか
あまり変わらないならもう少し頑張ってG4をとも思っていますが...
DTPやデザインを家でやってます。会社ではG3の400(白青)使ってますが
家のDT266と極端な差も感じません。
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

>Illustrater9.02などもプラグインがあるのでしょうか?

プラグインはありません。最初からG4用に最適化されています。ただ、Photoshopに比べるとG4の恩恵にあずかれることは少ないですが。

Photoshop 5.5はG4発売と微妙な時期にリリースされていますので後からプラグインで対応したのですがそれ以後の物は初めから最適化されています。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
大変参考になりました。どんどんアプリケーションがバージョンアップしてるなか、ずっとやり続けるなら新しいものを追及していくべきですね
G4カード試してみようと思います

いくらG4というCPUが優れた能力を持っていてもその能力を使うアプリケーションがなければ効果を発揮しません。

DTPやデザインをやられているのでしたらその中で写真の加工などをするときなどには効果が発揮されます。
Photoshopなどですと最新の物ならはじめから対応していますし5.5ならプラグインを入れることで力を発揮します。
レイトレーシングなどを3Dでやるのでしたら効果が出ます。

G4についているアルティベックという機構はベクトルエンジンと呼ばれる物で配列の計算などを一度にまとめて行うことが出来る物です。ですからソフトによっては全くその能力が生かせない物もあります。

通常の描画を使っている分にはG3もG4もそれほど効果を発揮することはないですね。
    • 0
この回答へのお礼

素早い対応ありがとうございました。
今までもってはいましたが重いのでPhotoshopは4.0や5.0を使ってました
プラグインで力を発揮するとは知りませんでした
Illustrater9.02などもプラグインがあるのでしょうか?
DTPの出力には問題多いですがデザインするときは魅力があります。
ありがとうございました