アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I/Oデータビデオキャプチャーカードを取り替えまして、GV-MVP/RX3にしました。

BS-Hiチューナーがありますので、この出力をGV-MVP/RX3に入力したら受信できます。

これをDVDに焼いてDVDプレーヤーで再生したいのですが、うまくゆきません。

録画してライブラリに入った番組を付属ソフトでDVDにしようとしても、DVDのアイコンでなくVRのアイコンに勝手に行って、焼こうとするとVR対応のめメディアでないからとはじきます。

VRってなんでしょうか。

デジタルにはコピーワンスとかがあってアナログにはない面倒があるらしいのですが。

使用しているメディアはありふれたDVD-RW DVD+RWでドライブはRICOH MP5308Dです。
これではだめなのでしょうか。

A 回答 (2件)

GV-MVP/RX3はデジタルチューナーを接続しての録画に対応しています。

しかし、コピーワンスの問題からいろいろな制限があります。

詳細は参考URLを参照してください。

MP5308DがCRPMに対応しているかわからないのでメディアとドライブのどちらに問題があるのかはちょっとわかりません。すみません。

参考URL:http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13613 …
    • 0
この回答へのお礼

リコーのサイトに行ってました。どうやらいまのリコーのドライブもメディアもBS-Hiには対応していないらしいです。残念!
URLのI/Oデータにはいろいろあるようなので、こんどDVDドライブを取り替えるときにはデジタルHiが焼けるようなのにしたいです。

多分ですが・・・BSデジタル信号をキャプチャーに取り込んだ場合、デジタルコードやコピーガードがかかりますので、チューナとキャプチャーの間に、コピーガード除去装置など入れないと、録画じたい駄目な場合がありますよ。

用は画面上見れても、録画に関してはコピーガードがかかるって事ですかね。
一応、あいまいな記憶なので、他の方のも参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

リコーのサイトに行ってました。どうやらいまのドライブもメディアもBS-Hiには対応していないらしいです。残念!