アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

ブラジルのリバウドは、今はたしかトルコのリーグだがにいますよね。そして、ブラジル代表では今は
ないようです。
バロンドール賞まで受賞した選手なのに、何故なのですか?
ご存じの方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

リバウドは02年日韓W杯では、ロナウドに負けない素晴らしい活躍で優勝に貢献。



しかし所属クラブのバルセロナ・サポーターには「シーズン中不調だったのに」と不評で、
加えて02-03シーズンから犬猿の中のファンハール監督が復帰するため
長年在籍したバルセルナを離れて、争奪戦の末に新天地ミランへ移籍しました。

しかしイタリアサッカーの水に合わずベンチで不遇を囲い、
自身の家庭問題(離婚)で精神的な痛手も負い、結局栄光から一転、
まともにプレーもできず一時期表舞台から消えてしまいました。

現在は復調してクラブで活躍し、セレソン復帰を望んでいますが
彼の不在中に中盤の核に成長した「ロナウジーニョ+カカ(+J・ベルナンブカーノ)」が
パレイラ監督のW杯の中心構想で固まっており、バプチスタ(R・マドリー)という
パワー系の若手候補もいるので、現状では願いは叶わないようです。

「移籍の失敗→ブランクの間に若手が台頭」という流れだったと思いますが、
不測の事態(ロナウジーニョの離脱)を考えれば、W杯本番直前まで
可能性は残されていると思います。

                                       
    • good
    • 0

現在は、オリンピアコス(ギリシャ)にいるようです。



私もリバウドは好きなので復帰して欲しいですが、やはり年齢的に衰えてくる時期なのと、最近怪我をしていたためか代表には選ばれてないみたいです。
ただ、代表復帰の噂もあるので期待しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!