アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前DVDが発売された(僕は持っていませんが)「スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐」を夏休みに映画館で見たとき、アナキンの右目のまぶたに傷があることに気がつきました。どのようにしてできた傷なのかテレビで放送されたアニメ「クローン大戦」を確認しましたが、アナキンがコルサントにいるパドメの所に戻ってくるシーンの時には少し前まで無かった傷がいつの間にが出来ていたので結局分からずじまいでした。あの傷がどのようにして出来た物なのか小説版などに記述はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

小説版『悪の迷宮』で記述があるようです。

アサージ・ヴェントレスとの戦いで受けた傷のようですね。
未確認ですが、参考URLの記述より。

参考URL:http://starwars.koton-club.holy.jp/?eid=153455
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>アサージ・ヴェントレスとの戦いで受けた傷のようですね。
ということは、アサージはアニメ「クローン大戦VOL.1」でヤヴィン4でアナキンに崖から突き落とされた後も生き延びていたという事でしょうか?

no.1の方がおっしゃるとおり、ダークサイドに堕ちた元ジェダイ・パダワン、アサージ・ヴェントレスとの戦いでつけられた傷だという設定になっているようです。

ただし、今のところ、アナキンとアサージ・ヴェントレスとの戦いを直接書いた小説は少なくとも邦訳されている中には出て来ていません。
英語の原書の小説でもまだその戦いは書かれていないと聞いたことがありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ダークサイドに堕ちた元ジェダイ・パダワン
アサージって、元ジェダイだったんですか。
>今のところ、アナキンとアサージ・ヴェントレスとの戦いを直接書いた小説は少なくとも邦訳されている中には出て来ていません。
>英語の原書の小説でもまだその戦いは書かれていないと聞いたことがありますが・・・
なるほど。

とある情報では、映画版の傷の原因は

風呂場で転んでついた傷とかそういう笑える話もありました。
(どこかの映画雑誌でルーカスが言っていたとか)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>風呂場で転んでついた傷
本当だったら思わず「選ばれし者だったのに!」と言いたくなりますね。(笑)

小説版に記述があるそうですが、ルーカス自信は、スピンオフはまったく本編には関係ないと言っているので、実際の設定としてはどうなんでしょうねえ。

ぼくの解釈では、アナキンほどの能力を持ったジェダイですら傷を受ける程の激しい戦闘が起こっているという揶揄かなと思っています。

不思議なことなんですが、DVDのパッケージのアナキンの顔には傷がないんですよね。。なんか意味があるんでしょうかねえ。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>スピンオフはまったく本編には関係ないと言っている
ルーカスはそう言っているかもしれませんが、「クローンの攻撃」の中の会話に出てきたサイフォ=ディアスとかいうジェダイ・マスターについてや、グリーバスの咳の理由などの説明が本編ではなくスピンオフで行われているのも事実なんですよね。