アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在引越しを考えています。
候補は田園都市線の急行の止まる駅(三軒茶屋と二子玉川)、あるいは目黒線の全駅ですが、どの駅にしようか迷っています。
この駅のここがおすすめ、またはこの駅だけはやめたほうがいいという情報があれば、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。
一人暮らしです。

A 回答 (6件)

田園都市線(都内では地下鉄新玉川線)であれば、桜新町の辺りは如何でしょうか?

三軒茶屋(246号が近くてうるさい)よりは住宅地っぽくて環境がいいと思いますし、長谷川町子美術館とか、さざえさん通りとかがあって、個人的には好きな街です。
(三軒茶屋と二子玉川の中間なので、結構便利なのではないでしょうか。)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。先週末に部屋探しに上京しました。確かに三軒茶屋はお店がたくさんあって、便利ですが、やはり雑然として雰囲気はありますね。沿線のいろいろ物件を見て、駒沢大学に決定しました。桜新町ではありませんが、比較的に静かな住宅地で気に入りました。どうもありがとうございました。

No4です。

池尻大橋は独身だったらお洒落な・・・という感じですが結婚して住むには生活感が沸かないような街でした。住んでいた場所が三宿の裏でお洒落な店が色々ありますが住んでると行かないもんです・・・あくまで個人的な意見です。田園都市線は通勤の時間だと二子玉川から混んでますよ~。南北線はまず目黒で減るので苦痛ではありません。ほんと武蔵小山には満足してます☆
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご返答どうもありがとうございました。小山は交通便利ですし、住みやすいですね。そう薦められますと、武蔵小山にしようかなぁ・・・って思うようになってきました。(笑)今週末に部屋探しに上京しますので、ぜひ武蔵小山の魅力を見てみたいと思います!とても参考になり、どうもありがとうございました。

武蔵小山在住です。

色んなんとこにいくのも便利で住みやすい町です。お勧めですが来年の春に駅の地下工事が済んで駅前はロータリーになるので 田園都市線並みの家賃になるのでは・・・などと地元の不動産屋の方が言ってました。昔、池尻大橋に住んでいましたが私は武蔵小山の方が断然!住みやすいです♪でもあくまで住む方の生活スタイルですから何を重視するかですよねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。武蔵小山は住みやすさで評判ですね。
通勤は南北線を使うので、本当は目黒線に住めば一本で行けて便利ですが、渋谷を通りたくて(渋谷が大好きです)、あえて田園都市線を選択肢にしてみました。
池尻大橋はなにがいけなかったでしょうか?
また、田園都市線朝はとても込むと聞きますが、本当ですか?目黒線は比較的に空いているのでしょうか?しつこくてすいません・・・お願いします。

一般的に田園都市線は最も人気があるので、私鉄沿線では、家賃がいちばん高いと思ったほうがいいです。

私も個人的には武蔵小山をオススメします。巨大な商店街があり、しかも比較的閑静な住宅街で、交通の便も非常に良いです。小山と言っても場所によっては、池上線もそれほど遠くなく利用でき。戸越の商店街も使えます。
    • 0

武蔵小山は、商店街が充実しているので、生活しやすい町だと思いますよ。

友人も住んでました。

家賃が安いのは多摩川を渡って川崎市の新丸子あたりかな。
    • 0

スーパーまで徒歩何分以内で到着希望とか、

自動車を所有しているとかいないとか、
小学校とかの近所は勘弁して欲しいとか、
目黒線の場合は線路際は嫌だとか、
幹線道路沿いは嫌だとか、逆に幹線道路沿いのほうが良いとか、
駅まで徒歩圏内希望か、バス利用を受け入れるとか、
もうすこし条件を絞っていただかないと答えに詰まります。

この回答への補足

補足ですが、
東急エリアなので、家賃が高いのは覚悟してあります。駅周辺の雰囲気(おしゃれとか、庶民的とか)や住みやすさ(買い物が便利とか、ラッシュ時間が死ぬほど込むとか)というメリット・デメリットを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• 0